恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

終わる事のないコンプレックスとの戦い!私と太ももの戦いの歴史


なぜか下半身だけ太っている・・・という悩みを持っている方は少なくないんですよね。太ももさえ痩せれば・・・そう思っている人も多いのではないでしょうか。

「終わる事のないコンプレックスとの戦い!私と太ももの戦いの歴史」という方にお話を聞いてみました。

太ももが太いことが一番のコンプレックス

私の自分の体一番コンプレックスに思っていることは、太ももが太いことです。
彼氏にも「体は痩せてるんだから、あと太ももが痩せたらバッチリなのにね!」と言われています。
悪気がないのはわかっていますがやはり傷つきます。
確かに全体的に細いとは言えず、ぽっちゃりとした体型をしているのですが太ももが特にむっちりとしていて自分でもとっても嫌なんです。

小学校高学年の頃からぽっちゃりしている

学生の頃に運動していた訳ではないので、筋肉質なのではなくただただぼっちゃりしているのが更に嫌いです。
太ももが一番太くて自分の体の中でも目立っているのは今に始まったことではなく、小学生の高学年になった時からずっとこうで、思春期の頃は本当に嫌で水着になりたくないがために水泳の体育を休んだりしていました。

ラップをまいてみたり、色々試してみたが・・・

少しでも細くなりたくてラップをまいて走ってみたり、足痩せにきくというエクササイズをためしてみたり、お風呂の中でも運動してみたり、家でできるバレエエクササイズに試してみたり、「足痩せ特集」の雑誌を購入して読んでみたり…と色々試してみましが劇的に「細くなった!」という結果には至らず、大人になった今もコンプレックスのままです。

ズボンをはくと太ももの太さが目立ってしまう

スカートの時にはふわっとしたシルエットで太さを隠すことができるのですが、ズボンスタイルの時にはそうはいきません。サイズ選びも大変なんです。
スカートだとウエストだけ確認すればいいので選択肢も沢山あるのですが、ウエストに合わせると太ももが入らなかったり、太もものサイズに合わせると今度はウエストがダボダボだったりと中々自分に合うズボンがありません。
最近ではスキニーやボーイズデニムが流行っていますが、あれは足が細い子だけしか似合わないんだ…と毎回パンツを試着しては思っていたシルエットと違って買うのをやめるということを繰り返しています。

スキニーを履くと、むっちり見えてしまう

スキニーはシルエットが綺麗にでるかなと思ったのですが、あまりに足の形が出過ぎてかえってむっちりと見えてしまいます。
ボーイズデニムはダボダボしており、足の形はそこまではっきりとでないのですが、今度はまだ太ももに比べて細いふくらはぎや、足首もたぼっとした形で隠れてしまいとんでもなく太く見えてしまいます。
街中でスキニーをかっこよく着こなしていたり、ボーイズデニムを可愛くおしゃれに着こなしている女の子を見ると「いいな」と思ってしまいます。

太ももを細くするための努力は常に続けている

太ももを細くするための努力は今も続けていて、(というよりはほっておくとすぐに太くなるので最悪でも現状維持をするために)最近ではオイルマッサージとリンパマッサージを取り入れています。
オイルマッサージとはオイルを使用して行うマッサージで今では香りのいいものが出ていたりと塗っているだけでも癒されるんです。またオイルを塗ることによって、滑りがなめらかになりマッサージしやすくなり、肌にも良い気がしています。
リンパマッサージはリンパの流れに沿って自分の手でマッサージするもので、体の中に溜まっている毒素を流すことが目的です。1日座っていることの方が多い私にはとても合っているようで、リンパマッサージをした次の日はむくみも少なくすっきりとしている感じがしています。
憧れのボーイズデニムがに合う日が来るまで頑張ります。