恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

渋谷区のお散歩デートは会話も楽しめて、いい運動にもなる!


渋谷区

都内にいるとコンクリートの壁にストレスを感じる事も多いと思います。都内にいながら自然を感じられるような場所って素敵ですよね。

今回は「渋谷区のお散歩デートは会話も楽しめて、いい運動にもなる!」という方のお話です。

お散歩のようなお金をあまり使わないデートが好き

私は現在30歳の女性で、主婦をやっています。
結婚前によく主人とデートしていましたが、私はお金を使うデートよりお散歩のようなお金をあまり使わないスタイルの方が好きでした。
もちろんレストランでの食事や映画、エンターテイメント施設で二人で遊ぶのも楽しいし、私もそういうデートは好きです。
でもその度に彼にお金がかかっているのが分かっているので何だか申し訳ないなと思うところもありました(お金に困っている人では無いのですが私が気を遣うのです)。

まずは原宿駅から明治神宮まで歩く

そこで、お金があまりかからないのがお散歩デートです。
私のお気に入りのお散歩コースは、渋谷から原宿までの道のりです。
まず原宿駅を降りると明治神宮まで歩きます。

都内ではないかのように感じられる場所

神宮内の森を散策し森林浴をしていると、ここがまるで都内ではないかのように感じられて気持ちいいのです。
それに神宮も建造物として素晴らしいので、見ていて厳かな気持ちになることが出来ます。
お店があるわけでもないし、森には入園料はかかりませんから、私の節約デートのコンセプトにぴったりです。

原宿はいろんなお店や飲食店があるのでお散歩におすすめ

そして、街に出ていくのですが、原宿はとにかく沢山のお店で溢れていて、見るものが多いので、歩いて周りの景色を見ているだけで楽しくて飽きません。
それに、安いお店も多いので、原宿で食事をすることになってもあまりお財布に痛くはありません。
テイクアウトをしてお散歩を続けながら食べるのも楽しいのでお勧めです。

セレブ感溢れる落ち着いた場所

そしてそのまま表参道まで歩くと街並みは、若者向けな賑やかな感じから、セレブ感溢れる落ち着いた大人っぽい雰囲気に変わります。
そのお洒落な街を楽しみつつ、渋谷方面へと歩いて行きます。
この時、細い道を選べばほとんど車が通らないので歩きやすいし、色々なお店に出会うこともあり、渋谷までの道のりを楽しむことが出来ます。

大都会、渋谷に着けば楽しみ方は無限大!

そして渋谷に着けば、そこは誰もが知る何でも揃う大都会です。
お店に入って少し休憩するのも、お店の選択肢も数も多いので、見つけるのには困らないでしょう。
このようにして原宿から渋谷間のお散歩デートをしていると、映画を観たり遊園地で遊んだりするのとは違う楽しみ方が出来、景色を見ながら歩いていれば二人で会話も楽しめると思います。

とっても健康的に過ごせる!

その上、運動にもなるので健康にも良いというわけです。
いつもこのようなデートのスタイルである必要はありませんが、二人がお互いのことに集中する機会にも繋がるので、たまにはお散歩デートも良いのではないでしょうか。