恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

結婚をして後悔した事がある人は思った以上に多いという事


後悔

誰もが夢を見る結婚ですが、結婚をして後悔をした事が1度でもあるという人がほとんどなんです。
結婚をする前は「後悔」なんて絶対しないと思うのですが、自分の納得できない事をされると後悔してしまうんですよね。

離婚したい…。なぜあの時結婚しようと思ったんだろう…。

そんな後悔をしない為にも、どのような時に結婚を後悔するのかを事前に見ておきましょう。

誰もが一度は結婚した事を後悔している

今まで色々な方にインタビューをしてきましたが、一度も後悔した事はないという人は少ないように思えます。
…というか皆無なんですよね。

でも、愛の力さえあれば「後悔」なんて吹き飛ばす事はできるんです。では早速どのような後悔があるのか見ていきましょう。

結婚する前と結婚した後では態度が全然違う

妻→夫への不満

結婚する前はあんなにやさしかったのに今は全然やさしくない!重たいモノを持ってくれたのに、今では手ぶらで平気な顔して歩いている…。
誕生日プレゼントが毎年しょぼくなっていく…。

夫→妻への不満

あんなに大人しい女性だったのに、今はなんでもガミガミがみがみ。うるさくてつらい。
風邪をひくとすごく心配してくれたのに、今では「うつさないでね」の一言だけ。

結婚して10年…。あんなに可愛いかった(かっこよかった)のに、今はもう…

妻→夫への不満

いつもオシャレでかっこい男だったのに、今はいつもジャージ姿…。ダサすぎる…。
昔はデートする時にワックスでしっかりセットしていたのに、今は寝癖のまま…。

夫→妻への不満

昔のロングな髪形がすごく綺麗だったのに、面倒臭いという理由だけでバッサリショートに…。
昔は色気があってかっこいい女性だったのに、今はスッピンで平気なキャラに…。

結婚してはじめてわかった!こんなに料理が下手だとは…

夫→妻への不満

一緒に住み始める時に一番の楽しみは手料理だった!なのに、彼女は料理が下手すぎる…。毎日食べる俺の気持ちにもなってくれよ!
栄養のバランス…という事で毎日嫌いなものが食卓に並ぶ…。辛すぎる…。

仕事を突然辞めた!これからの生活どうするの!?

妻→夫への不満

会社が辛いという事でいきなり仕事をやめてきちゃった!!!ちょっと私に相談してよ!子供もいるのにこれからの生活どうするの!?
いきなり脱サラしたいとか言い出しやがった…。おまえが成功するはずないじゃん!

夫→妻への不満

生活がかつかつ過ぎるので、アルバイトでもいいから少しは働いてほしい…。

束縛の嵐!私に自由は全くないのか!?

妻→夫への不満

私が友達と遊びに行こうとすると、ものすごく不機嫌になる。私だってたまには友達と遊びたいんだよ!

夫→妻への不満

たまにはパチンコで息抜き…なんて事を言ったらヤラれる!毎日毎日仕事で頑張ってるんだからたまには息抜きさせてよ!

お金が自由に使えない!欲しいモノが全然買えない…

妻→夫への不満

お小遣いが全くない…。私だって服も欲しいし、たまには友達とお茶ぐらいしたいんだよ!ちょっとはお小遣いちょうだいよ!

夫→妻への不満

自分で働いて稼いだお金なのに自分の自由にならないなんて辛すぎる…。欲しいものも沢山あるし、たまには仕事仲間と飲みにだっていきたいんだよ。

家事・育児を全然しない…。子供の事はほったらかし

妻→夫への不満

子供の事は全部私に押し付けて、育児どころか家事すら手伝おうとしてくれない。友達の旦那はもっと色々手伝ってくれるってよ!
たまには子供を預かるから遊びに行っておいでーって言ってくれるだけでもうれしいのに。ウソでもいいんだからね!

夫→妻への不満

仕事で疲れた私にむかって家事を手伝え?育児を手伝え?いやいやいや…毎日どれくらい大変な思いをしてると思ってるの?
土日ぐらいゆっくりテレビ見てのんびりさせてよ…。

まとめ

いかがだったでしょうか?
これは「結婚して後悔をした瞬間」の一部でしかありません。
しかも、きちんと相手と向き合って話をしてないケースが非常に多いんですよね。

火花が小さいうちにきちんと向き合って話をしないと、最悪、離婚という事にも繋がりかねません。
まだ結婚をしていない方は、結婚をしなければ見えてこない事が思った以上に沢山あるという事を理解しておかなければいけないんですよね。