恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

昼と夜の雰囲気が違う横浜のみなとみらいはデートにオススメ!


みなとみらい

自分の好きなデートスポットを色々な方に書いてもらっているのですが、やはり横浜は人気のようです。横浜はデートにもってこいの場所のようですね。

今回は「昼と夜の雰囲気が違う横浜のみなとみらいはデートにオススメ!」という方のお話です。

20代の頃からよく訪れた横浜のみなとみらい

33歳の女性です。現在は専業主婦をしています。20代の頃からよくデートで訪れているのは、横浜のみなとみらいです。結婚後も幾度となく主人と行っています。

天候に左右されず、丸一日遊べる

みなとみらいがデートにオススメの第一の理由は、天候に左右されることなく丸一日楽しめるからです。
JRなら桜木町駅、地下鉄ならみなとみらい駅を降りると、雨でも傘なしでマークイズやランドマークタワーへ行くことが出来ます。
どちらのショッピングビルにも、たくさんのファッションや雑貨のお店が入っています。
一日中いても飽きずにショッピングを満喫できますよ。

グルメに、ぶらぶら散歩するのも楽しい

さらにグルメも楽しめます。
イタリアンから寿司、お好み焼き、中華、カレーや洋食など充実したラインナップです。パンケーキやアイスクリームなどのスイーツやアフタヌーンティーを楽しめるカフェもあります。ショッピングの休憩がてらの3時のおやつも満足できますよ。

晴れた日のみなとみらいはとっても魅力的

また、晴れた日にはまた違ったデートを楽しめるのもみなとみらいの魅力です。
天候が良ければ、ランドマークタワーから山下公園へとぶらぶら海を眺めながら散歩するのが定番です。
途中、休憩がてら赤レンガ倉庫へ立ち寄るのもオススメです。
こじゃれた雑貨店や石鹸が有名なラッシュではついつい買い物をしてしまいます。
山下公園では海を臨むベンチに2人で座りながら、たわいもない話をよくしたものでした。
休日ともなるとベンチはいつも満席なので公園の芝生の隅に腰掛けておしゃべりしました。

海をバックにした夜景は雰囲気満点でデートにオススメ!

そして、山下公園のそばには横浜中華街があります。江戸清の巨大な肉まんを2人で分けて食べます。ハフハフ言いながら、散歩で空いたお腹を満たします。中華街をぶらぶら散策しながら、聘珍楼の甘栗などをお土産に購入し、再びランドマークタワー方面へ戻ります。夜は夜でまた違う顔を見せるのもみなとみらいがデートにオススメできる理由です。

海をバックにした夜景は、それだけで雰囲気満点です。
より夜景を満喫したいなら、よこはまコスモワールドの観覧車がイチオシです。
少し並ぶことにはなりますが、夜景を眺めながら2人きりの時間はなんともロマンチックです。

ホテルのバーは雰囲気がとっても良い

そして、もう1つの夜景オススメスポットがホテルのバーです。
高級ホテルインターコンチネンタル横浜のバー、マリンブルーは夜景と海とカクテルを一度味わえます。
さらにみなとみらいにはまだまだ訪れたいスポットがあるので、何度行っても新鮮で飽きません。
万葉の湯で日帰り温泉を楽しむも良し、カップヌードルミュージアムで童心に帰って遊ぶのも良いですね。