恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

私の鉄板デートスポットは芝公園と東京タワーでロマンチックに


芝公園

東京でデートをするとなると、やっぱりどこへ行ってもお金がかかってしまうんですよね。財布に厳しいのが東京なんです。

今回は「私の鉄板デートスポットは芝公園と東京タワーでロマンチックに」という方のお話です。

東京都港区芝公園でライトアップされる東京タワーを楽しむ

私は24歳の男性で不動産業の仕事をしています。私の鉄板デートスポットは東京都港区芝公園です。
気になる女性と遊びに行った時や飲みに行った時は必ずそのデートスポットに行きます。
私のオススメの芝公園のそばには目の前にそびえ立つ東京タワーが一望できます。
さらに大きな公園には人も少なく、壮大な気持ちとともに夜になるとライトアップされる東京タワーはとてもロマンチックです。
又、季節によってライトアップバリエーションが変化するので一年中飽きることなく楽しむ事が出来ます。
ライトアップされる東京タワーを見ながら芝公園のベンチで休みロマンチックな雰囲気のままキスをするのが私の鉄板デートプランです。

芝公園の良いところはお金がかからない!

芝公園の良いところはお金がかからない所です。都内ではデートスポットとなるとお金が必要な場所が多く値段も高いので、オススメです。芝公園のデートスポットに行く前にお酒を飲んでから行くと効果は倍増です。近くの居酒屋でお酒を飲み、その後散歩しながら芝公園に向かいます。

普通の居酒屋を選ぶのがポイント

その時の居酒屋のチョイスは普通の居酒屋が良いと思います。
オシャレなバーなどは避けて、チェーン店の居酒屋などに行く事で、ギャップを演出する事が出来ます。
オシャレなお店に行ってしまうと東京タワーを見た時の感動が薄れてしまうこともあるので、店選びは考えてチョイスしています。

芝公園のデメリット…虫が多い…

芝公園のデメリットは、虫が多いという事です。都内とはいえ、公園で緑も沢山あるので夏場などの街頭には、蛾が舞っていて、茂みには蚊も多くいます。女性は虫が苦手な人が多いので注意が必要です。屋外なので、天候や季節にも左右されます。オススメは暖かくなって来た春先や紅葉の季節の秋が一番良いです。

東京タワーを見ながらロマンチックな都会の雰囲気を味わいながら緑溢れる公園のベンチで一休みというのが私のテーマです。

サプライズ成功率100パーセントの私の鉄板デートスポット!

気になる女性をそのデートスポットに誘う時には必ず次の日休みという日に設定します。次の日仕事であれば、デート中も明日の事を考えてしまい早く帰らなければいけないと言う気持ちを無くすためです。時間は夜9時以降からが望ましいです。夜遅くに待ち合わせする事で、女性から何かあるのかという期待を持たせるためです。

夜遅い方がライトアップが綺麗に見える

さらに夜遅い方がライトアップも綺麗に見る事が出来るためでもあります。
品川で待ち合わせをしてお酒を飲み、酔いを覚ますためと散歩に誘います。
時間にして徒歩で15分くらいの距離ですが、のんびり会話をしながら芝公園に向かいます。
芝公園に着いて東京タワーを見た時の反応は全て高揚感に満たされていました。
サプライズ成功率100パーセントの私の鉄板デートスポットです。