恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

デートの鉄板コースは夜景がきれいで、ご飯がおいしいところ!


夜景

食事をするなら夜景がきれいな所がいいですよね。どんなに料理が美味しいお店でも雰囲気が悪いとがっかりしてしまいます。

今回は「デートの鉄板コースは夜景がきれいで、ご飯がおいしいところ!」という方のお話です。

まずは三重県長島市にある「ジャズドリーム長島」に行く!

31歳女性、主婦。デートでいきたいところは、夜景がきれいなところとご飯がおいしいところです。
三重県長島市にある「ジャズドリーム長島」に行って買い物を楽しみたいです。
家からだと1時間30分ほどかかります。

10時に着こうとすると8時30分ほどに家をでて、堤防をずっと走ります。
途中に道の駅があるので、そこで果物などをみて少し休憩します。
(これはなくてもよい)車内では久しぶりのデートとあって、それまでの仕事のことなど世間話をします。
ジャズドリームに着いたら、買い物メインなのでブラブラと回ります。
女の人には楽しいけれど男の人がつまらないとならないように「見たいお店ある?」など気を配りながらの買い物をします。

なばなの里のイルミネーションはデートにぴったり!

お昼は混む前の11時ころからお店探し。やっぱりパスタなどの洋風?男性でも満足できるお肉系?フードコートみたいなところで食べることにします!ご飯後はまたブラブラして14時ごろお店をでます。

そのあとは近くにある、「なばなの里」へ。
冬だと16時30分くらいからイルミネーションが始まるのでそこまで店内をブラブラします。
店内で使えるクーポンが入場したときに引き換えにもらえるのでそれを使っておやつの時間。

ケーキ?冬に食べるアイス?

温かい飲み物と一緒に、お互いに食べ物を交換しながら食べるのも可愛らしいです。
イルミネーションを観るために入り口で並びます。「3・2・1」の合図を一緒にすると、一気にライトが灯ります。

この瞬間が素敵で見ごたえがあります。

そのあとは冬で周りが暗くなったこともあってカップルらしく手を、ぎゅっとつなぎます。
人混みではぐれないようにね!この手を繋ぐ瞬間、ドキドキして(守られてる!)という感じがするので愛情をより感じれます。
園内をぐるーっとみたら見残しがないようにもう一度見たいところを見てから帰宅。
18時前くらいかな。

帰りの車内は今日のよかったところを言い合うのが楽しい!

帰り道は混む上に疲れているから運転はゆっくりとします。途中て男性が食べたいであろう、こってりのラーメン屋へ。地元では有名なラーメン屋なので味は間違いなしです!お腹も満たされたところで帰宅。

車内では女性も隣で眠いのを我慢しながら、今日のよかったところを言い合うのが楽しいです。
「ジャズドリームではこのお店がよかった。なばなの里ではあそこの景色がよかった。また行きたいね」など話をして、家に着いたら車内でバイバイのチューをします。

男性にとっては運転もあるし歩いてばかりで、つらいかもしれません。
けど女性の楽しくて喜んでもらえる姿を見るのが一番の幸せかもしれません。