恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

わたしの鉄板デートは昔も今も横浜!


横浜

女性がデートをしたい場所として「横浜」を選ぶ人は非常に多いんですよね。お洒落で雰囲気がある横浜はいつでも大人気なんです。

今回は「わたしの鉄板デートは昔も今も横浜!」という方のお話です。

みなとみらいでデートを楽しむ…

47歳女性、事務職。私の鉄板のデートは昔も今も横浜です。ここ数年の具体的なコースを細かくまとめてさせて頂きます。待ち合わせは、みなとみらい駅でします。マークイズの中をぶらぶらとウィンドウショッピングをして、お茶が出来るお店せを探してお茶をします。

お天気が良い日はランドマークタワーへ登って、しばし景色を楽しんで、ランドマークタワー内のプリクラで記念撮影をします。
景色を堪能できたら、ランドマークの下のショッピングエリアに移動してショッピングを楽しみます。
夕暮れ共に赤レンガ倉庫まで歩いて周りの風景を楽しみながらお散歩をします。

新名所のマリンウォークでディナー

赤レンガもしくは最近の新名所でもある、マリンウォークでディナーを食べます。
ディナーはその時の気分で店を決めますが、デートなので夜景スポットを堪能できるお店や席を選んで入ります(土日は予め予約をする事がお勧めです)→ディナーが済んだら、お散歩がてら、みなとみらいまで戻ります。

お泊りするもよし、帰宅してもよし

デートの〆として選ぶところは、大観覧車を目の前に足湯も楽しめる、万葉の湯で一風呂浴びます。
そのままお泊りするデートもありですが、1日楽しめた~と、終電までに帰宅するコースでも充分楽しめる鉄板デートコースだと感じます。

プロ野球観戦から雑貨屋巡りをして美味しい食事を!

もう一つのデートコース。野球が好きな私はプロ野球シーズンだったら横浜DeNAベイスターズの観戦です。デーゲームのチケットが取れた時は桜木町や関内で待ち合わせ。横浜スタジアムへ行く足取りは軽いです。

ちょっとだけ勢いつけにビールで乾杯して応援にせいを出します。
試合終了後はぷらぷら歩いて元町方面を目指します。元町では雑貨屋さん巡りやカフェ巡り。ワインバーで早めに一杯やるものまたデートには欠かせません。

ディナーは中華街で決まり!

散策を堪能出来たら、ディナーをする中華街をい目指します。予め決めておいた店へ入る事も良いですか、二人でどこにしようか?選びながら店を決める事も会話が盛り上がる一つです。
ディナーのあとは、2人の今後の運命をみてもらう為に中華街の占いコーナーに並ぶのもデートの定番です。
占いで気分がよければ中華街の中にあるローズホテルでバーで一杯やるものよし、占いで気落ちが下がったら、今日のデートを終了させるものありです。

毎回新鮮な気持ちにさせてくれる横浜デート

私は横浜でのデートはもう数えられないほどしていますが、何度デートをしても毎回新鮮な顔を見せてくれる横浜の街が大好きですし、まさに私の中の鉄板デートスポットです。