恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

東京の鉄板なおすすめデートスポットといえばお台場!


お台場

東京は楽しめる場所が多すぎて、どこをデートで使うか悩む所なんですよね。でもやっぱりお台場あたりが鉄板なんじゃないでしょうか。

今回は「東京の鉄板なおすすめデートスポットといえばお台場!」という方のお話です。

不動の人気スポット!お台場のヴィーナスフォート

40代女性、主婦。
特定非営利活動法人地域活性化支援センターというところが主催する、広域で少子化対策と地域活性化への貢献をテーマにし、2006年に恋人の聖地プロジェクトとして様々な場所が選定されています。
北海道に5箇所、東北は8箇所、関東には18箇所、甲信越は17箇所等々全国に展開されています。

今回は東京のデートスポットをご紹介します。

まず東京都江東区晴海のパレットタウン内のショッピングモールでもあるヴィーナスフォートです。
このショッピングモールはショッピングテーマパーク型のショッピングセンターとして、1999年に開業以来、現在も不動の人気を保っています。
もともと女性のためのテーマパークといったコンセプトで、場所によってはペットも連れていける商業施設で特に最近人気のアウトレットも同じ施設の中にあることも人気の理由です。
また夜になると素晴らしい演出によりグッと雰囲気も変わるので、昼の様子と異なった演出で、大人でも一日居て飽きなのこないテーマパークと言えます。

雰囲気も良いお台場シネマメディアージュ

次に映画の施設としてお台場シネマメディアージュという映画館があり、こちらは全てデジタル上映、デジタル音響、迫力の巨大スクリーンサイズで観る事が出来て大満足間違がいなしといった具合です。
さらに食事にも女性、男性と楽しめる場所が多いのは特徴で嬉しいです。
特にお洒落なメキシコ料理のゼスト・キャンティーナはお勧めで女性に嬉しいヘルシーなメニューも用意されています。
音楽も程よく流れ雰囲気も良く、年中無休で夜の10時以降の入店も出来るので、大人には嬉しい対応だと言えます。

勿論小さな子供も利用できるので、ランチ等でも利用したいお店の一つです。

また世界一の朝食で有名なビルズのパンケーキもおすすめで、こちらはシドニー発のカジュアルダイニングとしてハリウッドセレブにも愛されている事で有名なお店です。
お台場店は日本で3号店で店内も広々として夜景も素晴らしいのでおすすめです。

絶好のデートスポット!お台場パレットタウン大観覧車

そして最後は近くに隣接しているお台場パレットタウン大観覧車。
東京タワーやスカイツリーといった東京の名所と言われている建物が一望できる絶好のデートスポットです。

最近のおすすめサービスで2016年9月から始まった、お台場そらなびとといった、日本で初めて観覧車の中で楽しめる観光案内があります。
特徴は観覧車内から見える有名な様々な場所や建物の案内や詳細が音声アナウンスによって個別に知りたい箇所について解説が流れてくるサービスです。
観覧車内の二人だけの空間で絶好の思い出作りが出来きておすすめスポットです。