恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

観光スポットが多い淡路島はデートにおすすめ!


淡路島

ちょっと遠出のデートがしたい・・・車で行くなら兵庫県にある淡路島がいいんです!とっても素敵でお洒落な島カフェもオススメなんですよね。

今回は「観光スポットが多い淡路島はデートにおすすめ!」という方のお話です。

明石海峡大橋から見える風景はとても素敵!

私は23歳の女性で専業主婦です。私が鉄板だと思うデートスポットは「淡路島」です!
淡路島は兵庫県にある島で、島の中には観光スポットがたくさんあるのです。
車を持っているなら明石海峡大橋や鳴門大橋を渡り、簡単に行くことができます。
私がおススメするのは、明石海峡大橋から淡路島に入るルートです。

神戸淡路鳴門自動車道を通り、明石海峡大橋を渡ります。

橋から見える風景はとても素敵で、初めて見る人は思わず「わぁっ」と言ってしまうかもしれません。
天気が良ければ山々の緑と空の青色が鮮やかに広がっているのが見られます。
後ろを振り返ると、自分たちがさっきまでいた神戸市や明石市を見ることができます。
明石海峡大橋を渡り終えると、すぐに淡路サービスエリアが見えます。
ここでは観覧車に乗ることできます。
この観覧車では先ほど橋の上から見た風景より、さらに遠くを見渡すことができます。

雰囲気がとても素敵な島カフェで楽しい食事を!

淡路インターで一般道に降りて国道28号線を南下します。
この国道は海沿いに作られているので、ほぼずっと海を眺めながらのドライブができます。
しばらく車を走らせると、洲本市に着きます。
洲本市は淡路島の中では一番栄えている市で、様々な飲食店があります。
そのなかでもおススメなのが「島カフェ」と呼ばれるお店です。
この島カフェは淡路島のいたるところにありますが、とくに洲本市に多く集まっています。
島カフェでは淡路島ならではの材料を使った料理を食べることができます。

内装に凝っているお店が多く、雰囲気がとても素敵です。

レンガでできた建物のなかにあったり、古民家を改装したものであったりと、ほんとうに様々です。
また、島カフェではスイーツを出しているお店も多いのでそこも必見です。
ご飯を食べた後は散歩がてら少し歩いてみるのはどうでしょうか?南あわじ市にある「淡路ファームパーク イングランドの丘」では淡路島の自然を全身で感じることができます。
園内は散歩するにはちょうど良い広さで、所々に動物もいます。
グリーンヒルエリアといわれる入場してすぐのエリアにはコアラやうさぎがおり、少し離れたイングランドエリアにはひつじがいます。
また、この二つのエリアを繋ぐ無料シャトルバスもあります。

淡路サービスエリアにある、恋人の聖地という恋人向けのスポット

帰り道、再び淡路サービスエリアに寄りましょう。
ここで注意しておきたいのが、上りの淡路サービスエリアに寄るときは「淡路インター」からではなく「東浦インター」から高速に乗ることです。
淡路インターで高速に乗ってしまうと、淡路サービスエリアに入ることができません。

上りの淡路サービスエリアには「恋人の聖地」という恋人向けのスポットがあります。

暗くなるとほんのりライトアップされ、素敵な風景になります。
コーヒーでも飲みながら、その日一日の思い出を語ってみてはどうでしょうか?
車のお持ちの方はぜひ一度、デートで淡路島を訪れてみてください!