恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

大阪のミナミでショッピングと美味しい日本酒を味わう


ミナミ

大阪といえばやっぱりミナミじゃないでしょうか?大阪一と言われる繁華街でデートするととっても楽しい気分になれるんです♪

今回は「大阪のミナミでショッピングと美味しい日本酒を味わう」という方のお話です。

お酒が好きな私たち夫婦はお店チェックを楽しむ

30代後半女性。結婚生活13年の私達夫婦はお互いお酒が大好きでネットで情報を仕入れてはそのお店を求めて出かけます。
主人は会社員で職場の飲み会や個人的な飲みのお誘いが多く幹事をとしてお店をよく調べているのでどこの店の評判がいいかをよく知っています。

タブレットでお店を検索

自宅でもまめにタブレットでお店の検索をしているような主人です。
私は仕事を辞めて現在は専業主婦の身なので以前に比べ比較的時間に余裕ができ、家で美味しそうなお店のチェックをして楽しんでいます。

お酒と食事を楽しむデートをしにミナミへ行く

最近2人でよく行くデートスポット(この歳になって言うのは若干はばかれますが)は大阪ミナミの難波周辺です。
現在の居住地からは電車1本で行けて楽な事とミナミ周辺を歩いている人はかなりキャラが濃い人が多く、人間ウォッチング大好きな私としてはなかなか面白みのある場所なのです。

ミナミには面白いキャラが沢山いる

パンツが見えるんちゃうかというくらいのミニスカートに網タイツをはいた顔ひげの剃り跡が青い女装したおじさまを拝める事も多々あるのです。
ぶつぶつ独り言を言っている人がいたりいろいろ面白い発見があります。
いえいえ、人間ウォッチングを目的にデートしているのではありません。
私達夫婦はお酒と食事を楽しむデートをしにミナミへわざわざ行くのです。

食事の前に、なんばパークスでショッピング

お酒だけの為に行くのはなんだかもったいない気もするのでだいたい、なんばパークスという複合商業施設で映画を楽しんだ後にショッピングをしてその後飲みに行く流れが多いです。
なんばパークスの客層はわりと落ち着いた年齢層が多いので30代後半の私達夫婦は気兼ねなくゆっくりショッピングを楽しめるのです。
若者が多い場所はにぎやかでいいですが人も多く疲れます。
その点ナンバパークスは建物の造りがゆったりしててそこまで混み合ってないのがいいと思います。
定番のショップから感度の高いセレクトショップ、見ていて欲しくなる雑貨のショップがたくさん揃い疲れた時にちょこっと入れるカフェやがっつり食べれるいろんなジャンルの飲食店も充実しています。
ここでショッピングするだけで時間を忘れて歩き回りいい運動になります。

人気のお店で美味しい食事と美味しい日本酒を

ショッピングに疲れたらメインイベントの日本酒を楽しめるお店へ向かいます。
リピートしたいと思わせてくれたお店が難波駅から西へ少し歩いた四ツ橋筋沿いにある「嬉々 わらまさ」さんです。
初めて予約して行った時も次々人が来ては満席で残念にも返される人達がたくさんいたくらい大人気のお店です。
こじんまりしたお店ですが天気のよい日は外にある席で食事ができます。
風が酔った体を冷ましてくれて心地よかったですよ。

レアな日本酒を味わう事ができる

なにより獺祭や新政No.6などのレアな日本酒を味わう事ができ、おすすめの日本酒を店員さんに尋ねても快く教えてくれます。
一品料理もどれもお酒に合いおいしかったです。
これは絶対リピ決定です!いい具合に酔いがまわり食事を堪能したら後は自宅へ帰るのみ!日本酒を味わうデートは終了です。
酔うと電車で帰るのはめんどくさいですがお店の感想をお互いにわいわい話しながら電車に揺られて帰ります。
いいデートになったと思います!次回はどうしようかまた考えるのも楽しいですよね。