恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

みなとみらいは万人に鉄板のデートスポット


みなとみらい

みなとみらいの夜景は日本の中でもトップクラスだと私は思っています。キラキラと輝く夜景はデートするには最高のシチュエーションなんですよね。

今回は「みなとみらいは万人に鉄板のデートスポット」という方のお話です。

みなとみらいは海に囲まれ立地が良い

私は某広告代理店に勤めております30代の男性です。
みなとみらいは万人が楽しめるデートスポットである理由をお伝えしていきたいと思います。

そのポイントのまず第一に挙げられるのが、”立地”です。

「みなと」という文字が含まれていることからもわかるように、みなとみらいエリアは海に囲まれています。
そのため、東京のように高いビルに視界が遮られることもなく、開放感を味わうことができるのです。
また、海から吹いてくるさわやかな風は、訪れる人たちの心をすっきりリフレッシュさせてくれます。

商業施設が徒歩圏内に集中している

次に挙げられるポイントは、”様々なお店がとにかく沢山ある”というところです。
有名な赤レンガ倉庫をはじめ、定番のクイーンズスクエア、ランドマークプラザのほかにも、最近できたばかりのマークイズやマリンアンドウォークなど、みなとみらいにさえ行けばどんな要望にもこたえられるだけのショップが立ち並んでいるのです。
先ほど挙げた”立地”にも重なりますが、それら商業施設が徒歩圏内(それもとても近い範囲)に集中していることが、付き合い始めのカップルにも付き合ってから長いカップルにも人気が高いポイントの一つなのだと思います。

山下公園と元町・中華街もおすすめ!

山下公園ではその広い敷地すべてが海に面しており、ベンチに座ってゆっくりと穏やかな海を眺めることもできます。
中華街ではおいしい中華料理に舌鼓をうち(週末は混雑するため予約は必須です)、元町ではハイセンスなショップでショッピングが楽しめます。

歴史と異国情緒あふれる空気感

さらに、お勧めのポイントはまだあります。それが”歴史”です。
先ほどお伝えしたような新興施設がどんどんオープンしている中でも、みなとみらいがデートスポットとして不動の地位を築いてきたのは、昔からの歴史があるからといっても過言ではありません。

みなとみらいは海でつながるほかの国からの来訪者を迎える役目をはたしていたため、赤レンガ倉庫をはじめ山手町の外交官の家など、その随所に歴史の変遷を見ることができます。
ショッピングに疲れたらそういった歴史ある建物を見学して歩くだけでも、かなり楽しむことができます。
そうして頂ければ東京には、なかなかない異国情緒あふれる空気感を感じられると思います。

夕方から夜にかけてその真価を発揮する夜景

最後におすすめしたいポイントは、”夜景”です。みなとみらいは夕方から夜にかけてその真価を発揮してくれます。
夕暮れの海のきれいさを堪能したら、その足で大桟橋の上で日が沈むのを待ちます。

夜の大観覧車はとってもキレイ!

すると、目の前に広がるのは大観覧車をはじめとするビルの美しい夜景です。
そこで街を歩いてみれば、昼間とはまた違ったみなとみらいの魅力を感じることができます。
まだ行ったことのない方には、ぜひともおすすめしたい素晴らしい街、それがみなとみらいです。