恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

私の鉄板デートスポットは池袋サンシャイン!


池袋サンシャイン

皆さんは池袋にどのような印象を持っているでしょうか?実はデートに使えそうな場所が沢山あるんですよね。

今回は「私の鉄板デートスポットは池袋サンシャイン!」という方のお話です。

池袋サンシャインの魅力は水族館とプラネタリウム

28歳男性、コールセンターのアルバイト。
私にとっての鉄板のデートスポットは東京都の池袋にある池袋サンシャインです。
池袋サンシャインは買い物が出来て、ご飯もスイーツも食べれて、ショーもあり、アトラクション施設も備わっている最高のデートスポットだと思っています。
池袋サンシャインは池袋駅の東口から徒歩で10分も歩けばつく場所にあり移動も楽で行きやすいです。
池袋サンシャインの醍醐味は水族館とプラネタリウムの2つのアトラクションが備わっているところです。
水族館は敷地は広く、館内、屋外、両方が設置されており、その名の通り深海魚やクラゲなどの海中系の生き物から、フラミンゴ~ペンギンなど屋外で飼育されている動物までジックリ見れるので楽しいと思います。

プラネタリウムでロマンチックなデートを

プラネタリウムの方は映画館の様に並んだ席が多数あり、それに座って辺り一面がプラネタリウムの輝く夜空が映し出されます。
定番ではありますがやはり雰囲気やムードもあり、ゆっくり静かに綺麗な星空を鑑賞できるのはロマンチックなデートになると思います。

そんなアトラクションを楽しんだら色んなスイーツを食べれるのが池袋サンシャインの強みだと思います。
コールドストーン、ディッパーダン、ゴディバという有名チェーン店から、オシャレなカフェも多数入っています。

スイーツを納得がいくまで楽しめる!

より取り見取りのスイーツが楽しめるので、こういう部分も男女のデートは女性側が喜んでくれる強みの場所だと思います。もちろんスイーツだけでなく、池袋サンシャインと言えば「ナンジャタウン」というほど有名である餃子屋さんがあります。

その他には和食~洋食、お寿司にファストフードとご飯屋さんも多数あるのでお腹のすき具合を考えてランチやディナーをするのもありだと思います。

買い物やイベントを行っており気軽に楽しめる

決め手に池袋サンシャインには女性が好きな女性服ブランドが多数あります。
1F~2Fと広い敷地があるのですが、奥隅々まで有名ブランド~リーズナブルな安くておしゃれなブランドまで幅広くあるので女性の方のお買い物には最適と言えると思います。
男性物のブランドは少ないのですが、ここは女性を立てて楽しく一緒に相手の服を選んであげると喜んでくれることが多かったです。

ショーやイベントも沢山やっている!

日程を合わせなくても運が良ければ1Fの噴水広場にてショーやイベントをやっていることも多数ありますのでそれを鑑賞出来たら尚ラッキーだと思います。
私が行った時にはAKBメンバー、藍井エイル、中川翔子さんなどがライブをやっていました。
この様に買い物もでき、アトラクションもあり、スイーツもご飯も食べれて駅近で安価で気軽に楽しめるので池袋サンシャインを鉄板デートスポットにしています。