恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

絶対に行ってほしい富山県のデートスポット!環水公園!


富山県

富山県の環水公園はとっても素敵で有名な場所なのですが、デートにもとってもオススメなんですよね。

今回は「絶対に行ってほしい富山県のデートスポット!環水公園!」という方のお話です。

富山県民なら一度は行ったことがあるくらい有名な環水公園

私は25歳の女性で経理事務をしています。鉄板のデートスポットは富山県にある富山県富岩運河環水公園です。環水公園は、富山駅北口から徒歩で直進10分で到着するので迷いません。車の場合でも、環水公園には無料の駐車場があるので時間を気にせずに過ごせます。
環水公園は富山県民なら誰でも一度は行ったことがあるくらい有名です。

お祭りにイルミネーション、イベントが行われている!

ここではお祭りやイルミネーションなどのイベントがよく行われていて、カップルにはオススメです。展望塔には糸電話があり、向かいの展望塔と繋がっています。糸電話の長さは全長58mもあり、声が届くのか試してみたくなります。恋人同士で電話をしてみると盛り上がりそうです。夜になると赤い糸がライトアップするので、遠くからでも光が綺麗に見えています。

ストアデザイン賞受賞のスターバックス

公園内にはスターバックスがあります。
このスターバックスは2008年に世界中の数あるお店の中から、ストアデザイン賞を受賞しました。店内はガラス張りになっていて、外の景色を見ながら優雅な時間を過ごす事ができます。
スターバックスから見る夜のライトアップも綺麗ですが、昼間の緑豊かな景色も心が癒されます。

環水公園のライトアップは季節ごとに変わりロマンチック

北陸新幹線が開通してから、首都圏と富山県の往復が便利になり、観光客も増えました。
その為、テレビドラマの撮影現場にも富山県が選ばれる事が増えました。
この環水公園も、一年前に有名な恋愛ドラマで撮影された事があり、若者を中心に全国各地から訪れる人が多いです。
ドラマに出てくるような景色の中を恋人と歩くと素敵だと思います。
環水公園のライトアップは季節ごとに変わっていくので、いつ行ってもロマンチックです。
環水公園には富岩水上ラインという船に乗りながら、景色を楽しむ事もできます。
クルーズでは重要文化財に選ばれた、中島閘門を通ります。
終着の岩瀬方面には、富山の歴史を感じられる家屋が立ち並んでいるので落ち着いた雰囲気を感じる事ができます。

環水公園内にある有名レストラン

環水公園内には、鉄人坂井シェフ監修のお店である、ラ・シャンスがあります。
地元でも人気のレストランです。世界に認められたフレンチを食べて、恋人との記念日を贅沢に過ごすのもいいかもしれません。

こちらのレストランでは結婚式を行う事もできます。

環水公園には多くの魅力があり、何度でも訪れる人もいます。
桜の季節には、ソメイヨシノなどの桜が綺麗です。晴れていると立山連峰も見えるので、恋人との写真スポットもたくさんあります。
時間に余裕があるときは、公園内を見て回るだけでも素敵なデートになります。