恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

見どころいっぱいの鎌倉は鉄板のデートスポット


鎌倉

神奈川県といえば横浜が最初に思いつくと思いますが、鎌倉もとってもオススメなんです。最近はカワイイお店もどんどん増えているんですよね。

今回は「見どころいっぱいの鎌倉は鉄板のデートスポット」という方のお話です。

鎌倉はお寺や神社だけではない!

私は、25歳男性で一般企業に勤めているのですが、私がおすすめするデートスポットは、鎌倉です。
鎌倉の近くに住んでるということもあり、デートは鎌倉が多いです。
歴史からだとお寺や神社のイメージしかないと思いますが、それは間違いです。確かに、歴史のあるお寺や神社はたくさんあります。
しかし、鎌倉には小町通りがあり小さいお店がたくさん並び、毎日賑わっております。

イタリア人が気さくに話しかけてくるお店

私が好きな小町通りのお店は、イタリアンジェラートです。鎌倉駅降りて小町通りに入り、少し歩いたところにあります。
本場の味が楽しめてるいいお店です。
また、作っている方もイタリア人で気さくに話しかけてくるところがいいです。

鎌倉は冒険したくなる気持ちが湧く街

小町通りはメージャーなのでつまらないと思う場合は、鎌倉駅の裏口を出て、長谷方面に向かって歩いていくのが楽しいと思います。
御成り通り商店街を抜けるところで志幸という蕎麦屋があります。
土日は繁盛して並ぶのでデートで使うようであれば、平日がお勧めです。
そのまま御成り通りを抜けて、両サイドが小さい家に囲まれた道路に出ます。
ここからが鎌倉の面白いところです、小さい家かと思ったら自営業を営んでいるお店が多いです。
なので、普段なかなか見ることができない物や風情溢れるお店が多く並んでおります。

アクセサリーやアパレルショップが増えている

また、最近雑誌でもよく取り上げられていますが、アパレルも増えております。
店内に入ると鎌倉を感じさせるようなウッド調の感じでしたり、海のような感じを受けることができます。
道を歩いているとたまに、細い道が出てきたりとちょっと冒険したくなる気持ちが出てきますよ。
長谷に着いたら、定番ですが鎌倉大仏を見に行きましょう。
その近くに、アクセサリー屋のヨッシーというお店があります。
そこはひとつひとつハンドメイドでアクセサリーを作っておりまして、希望を出せばすこし時間はかかりますが、オリジナルのアクセサリーを作ってくれます。
せっかくのデートですから、なにかお揃いの物を買うのも楽しいと思いますよ。

鎌倉で夜の食事は海沿いのお店へ

夜の食事は、海沿いに行きましょう。
たくさんのお店があります。
特に美味しいのは、珊瑚礁というカレー屋です。
夜景を見ながらカレーを食べる。
聞くと変な感じがしますが、実際に足を運んでみて、ぜひ試してみてください。
すごく雰囲気がよくその人との距離を近づけることができると思いますよ。
食事が終わりましたら海岸沿いを一緒に歩いて海を見ると心もリラックスしますよ。
都内や横浜も魅力的ですが、たまにはいま紹介した落ち着いた場所でゆったりとするデートも楽しいと思うので、是非参考にしてみてください。