恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

デートの場所に悩んだ時は横浜の桜木町で間違いなし!


好きな人とせっかくデートをするなら雰囲気のある場所がいいですよね。神奈川県でいうとやっぱり横浜の桜木町あたりでしょうか。

今回は「デートの場所に悩んだ時は横浜の桜木町で間違いなし!」という方のお話です。

独身時代の鉄板デートスポット

私は30代半ばの主婦です。
今でこそ既婚者なのでデートをする機会は夫としかないですが独身時代には私には鉄板なデートスポットがありました。
夫とも結婚前はよくデートに出かけていた場所なのですが、それは神奈川県にある横浜の桜木町です。

当時は初めてデートする相手でも付き合いの長い相手とでも桜木町を選べば間違いない!と思っていました。
桜木町はデートに向いたスポットやお店が一通り揃っているので、とっても便利なんです。
それに揃っている場所が一つのエリアに集中している為、場所から次の場所への移動もスムーズです。

どの風景も雰囲気があってデート向きの場所

まず映画館は桜木町を出てすぐにあるコレットマーレというショッピングモール内にあるのをはじめとして私が知っている限り桜木町で3つもあります。
話題の映画を二人で楽しめる事ができますし映画館が、たくさんあれば上映時間にも選択肢が多くなるので次の上映時間まで長時間待たなくちゃいけなくなる事も少ないですよね。
映画を観ようとした時に上映時間で諦めてしまう事って結構あるので映画館が複数近くにあるのは個人的にはとても嬉しいです。
そして桜木町にはショッピングモールがいくつかあるので歩くだけでも色んなジャンルのお店があるので楽しいです。
少し歩き疲れたなという時には桜木町ならではの海の見えるスポットがいくつかあるのですが私はその中で臨港パークという場所が特に好きです。
桜木町駅から歩いていける距離にありながら広さがあります。

芝生が広がっていて休日などはカップルも家族連れも多い場所です。

もちろん海もパノラマのように眺めることが出来ます。その芝生に座って休憩しながら、おしゃべりも良いですよね。
もちろん海に沿って景色をのんびり歩きながらの散歩もできちゃいます。

桜木町はとにかく、どこを歩いても目に飛び込んでくる風景が雰囲気があってデート向きなんです。
全体的に綺麗な街ですし行くたびにデート気分が高まります。

お店が多くどのお店にしようか相談するのもデートの楽しみ

そして日が暮れてきた頃には桜木町から歩いていける臨港パークとは反対方面の野毛エリアへ向かいます。
この野毛エリアは桜木町から近いものの雰囲気が桜木町とは、また異なる不思議なエリアです。
夜になるとこの辺りは赤提灯の居酒屋さんだったり穴場的なおしゃれなBARなどが賑やかになり始めるので夕食も兼ねて美味しいお酒も飲めるんです。
2人でどこのお店にしようか相談しながら探すのもデートならではの楽しさですよね。

美味しいお酒を交わせば深い話なんかもできるので打ち解けますよね。
それが醍醐味だったりします。
仲がより深まる桜木町は最高に鉄板なデートスポットです。