恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

大阪デートの鉄板スポットといえばここ!


大阪

大阪には何度か出張で行った事があるのですが、大阪って面白い場所が沢山ありますよね。そんな中、デートスポットといえばどこになるのでしょうか?

今回は「大阪デートの鉄板スポットといえばここ!」という方のお話です。

デートスポットの定番。海遊館

お世話になっております。
このたびは私が思う大阪の定番デートスポットをお伝えしたいと思います。
ちなみに私の自己紹介を簡単にしておくと、23歳男、自営業です。

デートではもはや鉄板と言っていいと思われる海遊館

水族館の中でも全国的に有名なものの一つで、カップルでなくとも一度ぐらいは行ったことがある人も多いんじゃないでしょうか。
水族館デートがおすすめできるのは、やはり日常の空間とはかけ離れた幻想的な世界を楽しめることです。
静かで、少し暗い世界の中、ガラスの向こうで魚たちが泳ぐ姿を眺めるのは、それだけで不思議なムードがあります。
また、映画などでは作品の良しあしに影響されがちですが、水族館デートは基本的に外れがないですからね。
ことに海遊館は全国最大クラスの水族館ですし、その安定感は折り紙付きといっていいでしょう。

ユニークな動物も多い天王寺動物園

こちらもデートスポットとしては定番だと思います。
歴史の長い動物園で、動物の生息環境をかなり忠実に再現しているので、安心して楽しむことができます。
ユニークな動物もたくさんいるので、おすすめですよ。

圧巻の夜景!空中庭園

ここはなんというか、カップルの巣窟です(笑)。
一人で行ったらかなりメンタルがやられます……。
しかしデートとして行くなら、ここを置いて他にはないというぐらい鉄板のスポット。

特に空中庭園から眺める梅田の夜景は圧巻の一言。

梅田自体、遊ぶところが豊富ですから、飽きたり行き場所に困ったりすることはないでしょう。
美味しいレストランや居酒屋もたくさんありますしね。
ただ一つ注意点としては駅を出て空中庭園に行くまで……というか駅自体が既にものすごい入り組んでいるので(ネットでは迷宮などと呼ばれてます)、ちゃんと行き道を確認しておかないと迷ってしまうかもしれません。

なんばパークスのオススメはビアガーデン

なんばの定番スポット。
南大阪の人がデートするなら、ここが多いんじゃないでしょうか。大阪の北部まで行くのってなかなか大変ですからね。
一番近いところで、大きな都市となると、なんばになります。

そしてなんばパークスはその目玉施設の一つです。

なんばパークスで個人的におすすめしたいのはビアガーデンです。
相手がビールが苦手だった場合はともかく、そうでなければ、最高のムードを楽しめますよ。また未成年の方でも、なんばパークスにはさまざまな施設があるので、遊び場所に困ることはないと思います。

以上となります。ぜひ素敵なデートを楽しんでくださいね。