恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

晩婚だったけど好きな人と結婚して幸せ!


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「晩婚だったけど好きな人と結婚して幸せ!」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

私が晩婚だった理由。好きでない相手と結婚して後悔はイヤ!

私は42歳の専業主婦です。私は晩婚で30代後半で結婚しました。
晩婚の理由は「好きな人と結婚したかったから。」それまで付き合った人は少ないながらもいましたが、どの人とも「結婚したい!」とは一度も思いませんでした。
私は愛情が薄い人間なのかな?とか、このまま一生結婚出来ないのかな?と不安になったこともありましたが、好きでない相手と結婚してその先の長い人生を後悔して過ごすぐらいだったら、一生独身でも後悔のない人生を歩みたい!と開き直って過ごしていました。
特に子供を望んでいなかったのも、そのように思えた理由かもしれません。

夫とのピッタリなフィーリングで結婚を決意!

そんな時に出会ったのが今の夫でした。夫とは職場で出会い、付き合って1年で結婚しました。
夫とは付き合って1か月で「絶対この人と結婚したい!」と思いました。それほどフィーリングが合ったんです。
驚くことに「この人を幸せにしたい!」とも思ったんです。
それまで自分が愛情が薄い人間だと思っていたのが嘘のようでした。

わたしのことを思ってくれる夫のうれしい気持ち

結婚後は専業主婦になりました。ですが夫はお願いしなくても家事を手伝ってくれます。
「これは私の仕事なんだからやらなくていいよ!」と言っても「家にいるのに家事をしないなんて!」と言って、仕事で帰りが遅くなった日でも何かしら家事を手伝ってくれます。
また夫は習い事をしているため土日のどちらかは習い事に出かけるのですが、残りの1日は「夫婦の日」と決めて、一緒に出かけてくれます。
子供がいないと夫婦で出かけない家も多いと思うのですが、夫は自分が趣味を1日やらせてもらっているし、と残りの1日は私に使ってくれます。
その気持ちがとてもありがたいですし「これからも夫のために家事を頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

夫とともに歩んでいけば、この幸せは続く

また私はこれといった取り柄もないのですが、夫は「家事をきちんとやってくれるだけで尊敬する。」と言ってくれます。
なぜ夫はこんな私を選んだんだろう?と定期的に思うほど(笑)出来た夫です。
結婚当初に比べて夫にドキドキ感はなくなりましたが、愛情の深さは増したと思います。結婚当初から、テレビを見るときや寝る時には手をつないでいます。
手をつないで夫の温もりを感じると「本当にこの人と結婚して良かったな、幸せだな。」と思います。
これからの人生、いいことも悪いこともたくさんあると思いますが、どんなときでもいつまでも、この手を離さず夫とともに歩んでいけば、ずっとこの幸せは続くと信じています。