恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

偶然の出会いから!幼なじみと結婚して幸せな毎日!


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「偶然の出会いから!幼なじみと結婚して幸せな毎日!」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

妻は幼稚園時代からの幼なじみ

30歳男性、会社員です。
妻は、幼稚園時代からの幼なじみ、同級生です。
自分のガキの頃から、小中高まで知られてしまっている、最強の嫁です。
お互い、子供の頃から近所に住んでいたのですが、高校生以降は顔を合わせる事がありませんでした。
自分が大学を卒業して就職してから、久しぶりに彼女を見かけたら、とても大人っぽくなっており、心ひかれました。

偶然の出会いから、こみあげる彼女への思い

小学校の頃は仲が良かったのですが、大人になると話しかけるきっかけもないものです。
近所の公園の草むしりや、自治会の催し物に参加し、さり気なく顔を合わせる機会を作っていました。
自分が20大後半になる頃には、彼女も大人っぽくなっており、会社員をしているとの噂でした。
自分が近所のスーパーに買い物に行った時に、偶然、彼女と出くわして、何と無く話を始めました。
向こうも独身である事や、実家にいて近くの会社のOLをやっている事などを話してくれました。
自分は、スーパーから帰ってから、彼女の様子を思い出して、胸がときめくのを感じました。
それから、自分は頻繁にそのスーパーで彼女と偶然出くわすふりをして、世間話をしました。
実は、幼なじみの小学生くらいの頃、自分は彼女に片思いをしていたのです。一度は忘れていた気持ちでした。
それが大人になって再会し、再び親しくなりたいと考え始めていました。
その願い叶って、その彼女が今の自分の奥さんです。

子どもを授かり良い嫁をもらえて毎日が幸せ!

自分は、幼稚園から小中高、大学を経て、社会人になるまで、色々な女性が身の回りに居ましたが、やはり彼女が最高です。
特別な美人ではないのですが、色の白い細い女性です。
しかし、性格はしっかりしていて、家庭を安心して任せられます。
こんな素敵な女性を嫁にもらった自分は最高に幸せだと感じています。
さらに、一昨年、女の赤ちゃんが産まれました。
これが嫁に似て、かわいいのです。
「パパ、」と抱き寄って来る姿は、本当に天使のようです。
産着から出る小さな手も、足も、この世のものとは思えないいとおしさです。
この子どもを授かった幸せも含め、良い嫁をもらえて結婚して毎日幸せです。

にぎやかな家庭で子供は多く欲しい!

今は、嫁が専業主婦で赤ん坊を見ています。
赤ん坊の成長は早く、最近、よちよち歩きができるようになりました。
自分は会社に行って家にいないので、そーっと扱わないとなついてくれません。
そろそろ、二人目の子供ができてもいいかなと思っています。
自分も妻も、家族は多く、にぎやかな家庭を望んでいるので、子供は、可能な限り多く欲しいです。

子供と妻の顔を見れば、仕事が大変でもその辛さは忘れる!

自分は一家の大黒柱として、一家の生活の責任を背負う立場にあります。
しかし、子供と妻の顔を見ると、どれほど仕事が大変でも、あっという間に仕事の辛さは忘れてしまいます。
自分にとって心の支えである家庭ができた事は、本当に幸せな事だと感じています。
そして、妻と子供の幸せそうな顔を見るのが、自分の楽しみであります。