恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

お互いがフラットに結婚したいと思った時がベストタイミング


お互い

結婚をするって本当に奇跡的な事だと思います。お互いが結婚したいと思えるタイミングというのが来るという事なのですから。

今回は「お互いがフラットに結婚したいと思った時がベストタイミング」というタイトルでインタビューに答えて頂きました。

なかなか結婚相手が見つからず焦っていた私

30歳の既婚女性です、仕事は派遣ですがレストランのホール接客をしています。
私が思う結婚するのに一番ベストなタイミングは、ずばりお互い結婚したいと思っている事を感じ取った時です。
私は交際6か月程で結婚する事になりました。
相手との出会いは婚活イベントで、私が28歳相手が30歳の時でした。
私は婚活を26歳から始めていて、なかなか結婚相手が見つからない事に焦っていました。

恋愛の好きと家族になりたいという好きは違う

いい人は沢山いるし条件に合う人はいるけれど、ちょっと付き合ってみても何だかしっくりこなかったのです。
付き合うには楽しいけれどずっと一緒に居るとなると辛く感じる、そういう気持ちがありました。
好きだけれど恋愛の好きと、家族になりたいという好きは違うと感じていたのです。
そんな私が夫と出会った時、最初の印象はあまりパッとしない人、という感じでした。
でも連絡先を聞かれて何となくで会う内に、段々と一緒に居てとても落ち着くと感じるようになったのです。
結婚を前提に交際を、という話で交際していた訳ではなく、きっと相手もお試しな感じで付き合っていたと思います。
こちらも相手をあまり結婚相手とは見ていなくて、ただいい人だなと思っていました。

それは突然やってきた!この人と結婚したいという気持ち

しかしある時のデート当日、彼から熱が出たので行けなくなったと連絡が入りました。
お見舞いで部屋へ行き料理を作って看病していて、ふと「この人と結婚したい」と気持ちが出てきたのです。
それは突然でした、でも確かに結婚してこうやってずっとそばに居たいと、そういう気持ちになったのです。
あちらも同じように思ったのか、後日プロポーズされました。
その時もフラットに「結婚したら上手くやっていけそう」と感じたので、結婚に応じたのです。

私はお互いの気持ちが一緒に結婚の方向へ向いた時

結婚のベストなタイミングは年齢とか、仕事が上手くいっている時とか、子供が出来た時も挙げられると思います。
そのどれもが重要ですし、いいタイミングだと思います。
実際そうやって結婚のタイミングを見極めて、そうして結婚している人も大勢いるでしょう。
しかし私の場合は、お互いの気持ちが一緒に結婚の方向へ向いた時が一番いいタイミングなんじゃないかと思いました。
その方がこちらも、そしてあちらもすんなりと結婚という人生最大のイベントを受け入れる事が出来ます。
それにプロポーズを受けた時に迷わず返事が出来る事、その先も悩む事なく進みやすいと思うのです。
お互いが結婚を意識しているとはなかなか判りにくいものですが、雰囲気というか相手の態度でも判る場合があります。
もし判らない場合は、勇気を出して言葉にする事が大切だと思います。