恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

仕事がひと段落して人生を真剣に考えた時が結婚のタイミング


仕事

やはり結婚を考えるにはまず仕事の事を一番に考える人が多いようです。仕事が安定してないと結婚するのはちょっとリスキーと考える人が多いのかもしれません。

今回は「仕事がひと段落して人生を真剣に考えた時が結婚のタイミング」というタイトルでインタビューに答えて頂きました。

孤独を感じてしまったときに結婚したらいい!!

41歳の女性、サービス業です。
結婚をするのにベストなタイミングは仕事もひと段落して、生活を変えたいなと思ったときです。
毎日同じことをやってきてふと仕事も終わり、日常生活もほとんど変わりがなく、孤独を感じてしまったときに結婚したらいいと思います。
孤独を抱えたまま仕事をしていてもどこかつまらないものです。
それに精神的に不安定になり、なかなかいい仕事もできなくなってしまうと思うのです。
そう考えたら、結婚をしてもいいと思います。

仕事をこなせるうちにやっておき結婚は仕事が終わってから

仕事が軌道にのっているときに結婚してしまうとその仕事がもったいないですね。
その仕事は自分にしかできないものですし、任されたときにはやっぱり最後までしっかりとこなすことが大事です。
せっかく積み上げてきたものが結婚によって崩れてしまったとき、なんだか悲しいものです。
好きな人との結婚はそれは大事かもしれません。
でも、やっぱり結婚は結婚、仕事は仕事なのです。
せっかく任された仕事をこなせるうちにやっておき、結婚はその仕事が終わってからでもいいと思うのです。

仕事がつまらないなと感じたときに結婚するのもいい

仕事をやっていてもふとつまらないなと感じたときにも結婚してもいいかもしれません。
でも、仕事がせっかく楽しく、任されている時期なのであれば、結婚相手に説明して待ってもらうといいですね。
結婚相手もしっかりと説明をしてくれれば、その時期を考えてくれると思うのです。
理解があり、真剣に結婚を考えているのであれば、相手も待ってくれる人を探すのも大切なことだと思いますね。
でも、もしも自分に仕事と結婚生活の両立ができるのであれば、両立したスタイルをとってもいいと思いますね。
結婚を早く考えている相手であれば、仕事もこなしながら結婚生活をまじめにやってもいいと思います。
仕事ばかりの生活ではなかなか楽しみが見出せないときには、結婚をして、新しい気分で仕事も頑張るという生活を送ってみてもいいなと思います。
生活に潤いを与えたいときにも結婚をして、食事を一緒に楽しくしたいとか、寝るときにも楽しく寝たいと思うなら結婚をしてもいいと思います。

自分の人生は自分で決めるんだと考えることが大事

また、結婚をするタイミングとしては、ひと段落してこれからの人生を考えたときに結婚するといいと思います。
これから一人で生きれるのかと不安を感じたときには結婚相手を見つける婚活を始めれば、真剣に活動ができると思います。
半端な気持ちではなかなか相手を見つけられないと思うのです。
タイミングはその人次第で、人がやっているからという理由では無理だと思います。
自分の人生は自分で決めるんだと考えることが大事だと思います。