恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

出会ってから22年。私たち夫婦は同級生同士で結婚


同級生

同級生だった人と結婚するって意外と多いんですよね。学生時代に恋愛した人と最終的に結婚するというのはとっても素敵な事だと思います。

今回は「出会ってから22年。私たち夫婦は同級生同士で結婚」という方のお話です。

夫とは中学で出会い高校で距離が縮まった

34歳女性、看護師。
私と旦那の出会いは中学生の時です。
お互い小学校は別だったのですが、中学一年生の時に同じクラスになり、そこで出会いました。
中学時代は特にお互い意識する事もなく普通にクラスの同級生といった感じで、中学時代は恋愛関係になる事もなく、高校もお互い違う高校だったので、特に接点もなかったです。

中学生時代に一番近くで支えてくれたのが彼だった

高校の三年生くらいの時にたまたま同級生の仲のいい友達で集まる事になり、そこに来たのが彼でした。
そこから時々遊んだりする事が増えて、お互い彼氏、彼女もいたので、お互いの恋愛相談にのったりして過ごしていました。
そういうような関係から段々と一緒にいる時間が多くなり、私がカレシに振られた時に一番近くで支えてくれたのが彼で、友人以上であり、恋人未満な関係でした。

彼と付き合い一度は別れたが、また付き合うことに…

お互い、特別に相手の事を思っていたのですが、周りの友達みんなで仲のいいグループだったので、もし付き合って別れる事になったりしたら、彼との友人関係が壊れるだけでなく、周りとの関係にもヒビが入るかもしれないという気持ちが私達にもあったし、周りの友人達からもそれをずっと言われ続けて来ました。
悩みに悩み、それでも付き合う事を決めて、付き合ったのですが、一ヶ月くらいで私がフラレてしまい、かなり気まずい関係になってしまいました。
気持ちが吹っ切れないながらにも友達としてまた、ゆっくりと距離が近くなっていき、半年くらいでもう一度付き合う事になりました。

プロポーズされたのが嬉しくて一人で泣いた

それからは順調に交際が続いて、付き合って3年くらいのクリスマスに旅行先で、結婚資金を貯めようと言われ、ものすごくテンションがあがったのを覚えています。
そして翌年の夏、たまたま彼が職場の飲み会があり、その飲み会に迎えに行った時の帰り道に車の中でプロポーズされました。
酔った勢いだったので、半信半疑でしたが、その後ちゃんとメールでもプロポーズされたので、嬉しくて一人でメールを見て泣きました。

出会ってから22年。子供も2人生まれてとても楽しい!

プロポーズされてすぐに結婚式の準備にとりかかって、翌年の9月に結婚式をあげました。
結婚して9年、出会ってからは22年になりますが、子供も2人生まれ、周りの友達とも未だに家族くるみでみんな仲良くしているので、とっても楽しいです。
周りの友達もみんな中学時代からの友達ばかりなので、今でも昔の懐かしい話しに華がさいて賑やかな日々を送っています。
結婚生活はいい事ばかりではありませんが、これからもみんなで笑顔で過ごしていけたらいいなと思っています。