恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

夫とは、とあるホテルのラウンジで不思議な出会いでした


ホテル

偶然出会った相手の年齢が同じ、趣味が同じ、その人と結局付き合うことになったとしたら、それは運命を感じてしまいますよね。

今回は「夫とは、とあるホテルのラウンジで不思議な出会いでした」という方のお話です。

レディースプランを利用して宿泊する時に見かける男性

40代後半女性。仕事は現在は主婦兼パートタイムで事務の仕事をしています。
私が夫と出会ったのが20代の後半でした。
当時は都内で暮らしていましたが、仕事が不規則な事もありまして、なかなか遠方へは旅行へいけない事が多く、遊びに行くならば都内のホテルという感じでした。

ホテルのラウンジでお茶をしていると・・・

定宿が決まっていて、毎回、レディースプランを利用してエステやマッサージを受けたりできる宿泊プランを利用していたので、2ヶ月に一度程度は同じホテルに宿泊をしていました。
いつも友人と現地集合するのですが、その日は少し早く着いてしまった私は、まだチェックインも出来る時間ではなかったので、ラウンジでお茶を飲んで待つことにしました。
その時に近くのテーブルに男性が1人座ってお茶を飲んでいるのが分かりました。

特別タイプではないが何だか凄く気になる男性…

特別タイプではありませんが、いかにも出張で来ています!という雰囲気がする人で、何だか凄く気になる感じがしました。
目が合ってしまったんで、とりあえず軽く会釈をして、そのままお茶を飲み続けました。
その後は友人も合流できて、いつものホテルステイのレディースプランを存分に楽しみました。

気になる男性とバッタリ出会う

翌朝はレディスプランについている朝食ビュフェを利用しようと、レストランへ行くと、出口のところで昨日のラウジンにの男性にバッタリと会ったのです。
とっさにお互いが、「おはようございます」と言葉を交わして、そこで少し立ち話になりました(友人は気をきかせて先にレストランへ入ってくれました)
彼はもう何年間もこのホテルを利用しているとの事で、やはり出張で広島から来ているとの事でした。
その時にさり気なく名刺を渡してくれましたが、私が名刺を持っていなかったので、後日ご連絡させて頂きますね~と、その場を別れました。

出会ってから8ヶ月後には結婚しました!

友人に昨日からの経緯を話すと、それは運命かもしれないと!煽られたこともありまして(笑)
数日後に彼からもらった名刺先に連絡をいれました。
偶然にもまた近く東京へ出張へ来て、あのホテルへ泊るというので、その日に合わせて食事をする約束をしました。

運命の人かと思うぐらい素敵な男性だった

食事は大変楽しい時間を過す事が出来て、年も同じで、趣味も似ていて、何だか本当に友人が言う、運命の人なのかな?と思うくらいでした。
結局、それから8ヶ月後に結婚が決まり、スピード婚をしました。
まさか、毎回レディースプランで利用しているホテルで結婚相手に出会うなんて夢にも思っていなかったので、今思っても不思議です。