恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

職場恋愛禁止の会社で始まった私と彼女の恋


職場恋愛禁止

職場恋愛が禁止とか言われると、やっぱり燃え上がってしまうものですよね・・・。こっそり付き合うというのはとてもスリルがあって楽しいものです。

今回は「職場恋愛禁止の会社で始まった私と彼女の恋」という方のお話です。

出会いは本当に不思議なもの…彼女との出会いは職場

出会いは本当に不思議なものです。絶対とは生きている間には存在しないかもしれませんね。
自分の経験がそうさせました。そうそれは、自分の現在お付き合いしている女性との出会いです。
申し遅れました。私:A男、28歳男性、職業:アパレルです。店長をやっているので、それなりの責任がある立場です。
現在の彼女との出会いは、職場です。
私は職場恋愛などは絶対に反対派でした。むしろ職場恋愛禁止の会社ですから、そういった事にならないように管理していました。

実際は職場の社員同士でお付き合いする事は、かなり多いです。

そして上手く行かずに別れると、どちらかが職場を辞めるというパターンが多いんです。
大体が職場でのカップルは社員にはバレますので、残った片方も・・・いずれ居ずらくなって辞めてしまうんです。
そうなると現場は大変です。残された方はいい迷惑ですからね。
単純に仕事の量もかなり増えますからね。なので、会社で禁止というよりは、職場恋愛のおかげで、大変な状況を乗り越えてきた社員は職場恋愛をしている社員には、冷めた態度をとります。
そのせいもあって、付き合っても社員には絶対にバレないように隠すカップルが多いのが現状です。
そんな中、まさか自分がその立場になると一切思ってもいませんでした。

あるスタッフが男性店長を好き!?業務に支障が出ると考え…

そんな28歳アパレル店長が職場恋愛に踏み込んだきっかけは複雑な事の絡まりからでした。
6店舗を経営しているショップにつとめており今の彼女は違う地域の店舗で働いています。
彼女は僕の4つ下です。彼女の同期が僕の店舗に配属になって日々仕事をしていました。
仮にB子といたします。僕 A男 彼女 A子 彼女の同期 B子。
彼女とB子はとても仲良しでした。
ある日、風の噂で、僕の部下でもあるB子が違う店舗の店長Bを好きになっている。
何てことだ・・・ 直接B子や、店長に問い合わせても正直に答えるはずありません。
好きになってしまうのは仕方ないと思いますが、会社でも社内恋愛は禁止されているので、もしバレた際は、大変な事になります。

スタッフと恋愛すると会社に居づらくなってしまう

古い習慣でスタッフに手を出す男は役職を・・・公には会社も言いませんが、明らかに会社に居づらくなってしまいます。
なので、彼女A子に相談して、なんとか、B子とその店長Bが付き合うのを止めようと閃きました。
そして、彼女A子を食事に誘い、B子の事を色々聞き出して、一緒にその恋愛を止めようと提案するはずでした。
そしたら、A子の職場の話や、悩みを色々聞いている内に終電がなくなってしまいました。
そしたら、もっと話しましょう!と彼女が言うので、おし!これでB子の事を聞き出して一緒に止める事が出来ると喜んだのも、つかの間またまた恋愛相談やら彼女が喋り続けます。

彼女に惹かれる自分。その気持ちはそっと胸にしまっておいた…

そして朝になってしまいました。
あー聞き出せなかったと落胆していると始発が出発する時間になりました。
そしたら、彼女が海いきませんか?このまま始発で。
電車で1時間で海には行けます。もちろん行きました。
そして1日ずっと2人で過ごして、B子の事も聞き出せました。
やはりB子は店長Bを好きだと。彼女はB子を応援するといっており、B子を一緒に止めようとは結局言えませんでした。
帰り際に彼女がまた一緒にお出かけしましょうね。と満面の笑顔で言ってきました。
自分の中にも彼女に惹かれる部分はあったんですが、職場恋愛は禁止されているので、胸にしまっておきました。
そしてB子に色々話をした所、好きになってしまったから、店長Bを諦める事は出来ないと。

彼女から震える声で質問され自分の気持ちに嘘をつけず…

悩んでいると電話がかかってきました。そう、彼女からです。
電話に出ると『B子の事を聞き出す為だけに、私と食事に、海に1日過ごしたんですか?利用したんですか? と少し、怒り口調で言ってきました。
黙って聞いていると、震える声で、また遊びに行ってくれないんですか?と・・・ 自分の立場も知っているし、仕事に誠実で向き合っている姿が前から素敵でした。とも電話口で話されました。
自分の中でも胸にしまったはずの気持ちが出て来てしまい、お互い惹かれあっている事に気がついて、また出かける約束をして電話を終えました。

もはや、止める事ができませんでした。

今では、職場の人にのきちんと本気で付き合っていると報告して2人仲良く過ごしています。
以上が、自分の彼女との出会いです。ちなみに、B子B店長も付き合っています。
こちらは、会社には隠していますが。
人生色々なきっかけで生まれる事もあるんですね。皆様も良い出会いがありますよね。