恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

私の結婚感とお互いの理解の結婚感


結婚式

あなたは結婚式をしたいですか?それとも結婚式をしたくないですか?
結婚式離れが深刻になっている中、最近の人達は結婚式をやりたいと思っているのかをインタビューしてみました。

結婚式はやりたいけど、盛大にはやりたくない…

私は結婚式はやってみたいけど、盛大な結婚式はちょっと嫌だと思っています。
理由は友人が少ない事と一度親戚の結婚式を経験しており、新郎新婦はひな壇に座っているだけの挙式と豪華な食事等の費用、会場代等の出費も掛かる事で友人が少ない事もあるのですが、高額な費用で披露宴をする事に矛盾を感じました。

喫茶店のような所に好きな人だけ集めて小さく挙げたい

私の理想はどこかの喫茶店の様なところで内輪だけ集めてお披露目会をする事を理想としており、私の場合は親戚が来る事くらいですが、呼べる友人も居ない事も含めて色々とある事もあり、簡単に低費用でお披露目をするくらいが丁度よいのではないかと思っています。

写真は撮りたいとは思いますが、それがせめてのお祝いとも考えていますが、籍を入れるだけでも自覚が湧いてくるのではないかと思っていますが、相手の事もあるので歩み寄りだとは思いますが、色々と問題もあるし披露宴に関しては費用を作る事でも問題でもあるので、色々と考えていく事も必要なのかなとも思っています。

イブニングドレスを買った事がある

チョット考え方にも矛盾はあるとは思いますが、私は目立つ事も好む方ではなく大人しくする事もあるのですが、唯一思う事は昔イブニングドレスを買った事があるので、その衣装を着ている状態で写真に収めたいとの事も思っています。

体型が変わってくるので結婚式は早めの方がいい?

色々と考えはあるとは思いますが、チョットした憧れでもあるので体型も変わっていくので、維持していく事も必要かなと最近になって考えていく事ですが、色々とやっていく事でもあり、色々と工夫も課題として考えていく事は必要とも思っています。

結婚式は費用がかかりすぎる

結婚式自体は、豪華で見応えはあると思いますが、やる側としては費用の問題で双方の親とのかみ合わせもあるので、色々と費用は親が持つといった事もありますが、ある程度年齢を重ねると自己負担になる事でもやって行くだけの生活も大事ですが、色々と含めて家族間の問題にもなってしまうので、結婚式をやりたくないと思った事もきっかけでした。

結婚式はあげない事でお互いが納得いく方向で

出会いはありましたが、相手の真剣さが見えず破断になる事も有り得るのですが、そこはお互い話し合って行く事でもあるので、色々とやって行きながら進んでいく事も今の私の中では現実な問題ではありますが、課題でもあるので色々とやって行きながら進んでいき結婚に向けてやって行く事と、結婚式はあげない事でお互いが納得行く事を目指して納得して貰えたらいいのかなと思っています。

結婚式と一重に言っても価値観の問題もあるので、どうなっていくか解らない事ですが、私の意見を理解して貰いつつの行動となるので、頑張りたいと思っています。