恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

私は結婚をしてとても幸せです!その理由とは!?


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「私は結婚をしてとても幸せです!その理由とは!?」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

わたしが結婚して幸せと思える理由

私は、40歳の女性で会社員をしています。
そして今の主人と結婚をして、とっても幸せです。
そのように思っているのは、いくつかの理由があります。
その理由について、まとめてみました。

結婚するとお金を貯めやすい

結婚をして思ったことは、2人で働くことによって、お金を貯めやすいということです。
ひとりで暮らしている時は、貯めるといっても家賃などのこともあって、そんなに貯めることができませんでした。
その点、2人で住むことになって、家賃は一人分でいいのです。
また食費などについても、かなり節約をすることができます。
以前だったら外食をすることが多かったのですが、結婚をしたことによって自宅で食べることが多いので、節約をすることができるのです。
二人で働いていると、一人分のお給料をそのまま、貯金をすることができました。
そのようにすると、あっという間にお金をどんどん貯めることができます。

子供を作る楽しさがある

子供を作ることができたので、その子供を作る、育てる楽しさがあります。
子供を育てるということは、それだけ辛いこともありますが、楽しいことの方が多いのです。
それも結婚をしたことによって、二人で喜んだり楽しんだりできる喜びを感じています。

家族が増える

私の場合は、一人っ子だったので、そのことで寂しい思いをしたことがありました。
その点、結婚をすることによって、家族が増えるので、その喜びを感じることができました。

老後の心配が少ない

結婚をすると、ひとりではないので、老後のことについて、少し安心できると思っています。
老後は、寂しい気持ちになったり、健康面で心配となってきます。
そんな時、そのことについて相談をすることができたり、面倒を見てもらうことができると思うと、安心です。

心が豊かになる

私の主人は、とても優しいです。
そのため、一緒にいることによって、ひとりでいるよりも心の安定を図ることができるのです。
その時、本当に結婚をして良かったと思うことができます。

仕事で信頼関係を築きやすい

結婚をしているということで、仕事をしている時に、相談を受けることが良くあります。
その相談者は、私のことを人生の先輩として、結婚のこと等アドバイスをもらえる人として信頼をしているのです。
そのことは、とても光栄と思うことができます。

結婚は楽しい事ばかりではないが結婚して良かったと思える

結婚をするということは、楽しいことばかりではありません。
しかし、その反対に楽しいこともあります。
私の場合は、結婚をしないよりもしたことは、良かったと思っています。