恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

結婚したばかりだが幸せすぎる!更に幸せになろう!


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「結婚したばかりだが幸せすぎる!更に幸せになろう!」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

結婚前は結婚なんて面倒だと思っていたが…

性別:男 年齢:31。職業:コールセンター。
結婚してまだ1年です。
安月給で生活も豊かではないですが、生きていく上で最低限のものはある状態ですね。
結婚する・したあとのイベントはだいたい決まっている通りです①親への挨拶②同居する③結婚式④子供
この一連の流れは人生をかなりダイナミックに変えます。住む場所や人が変わり自分で生計を立て親になっていくという過程です。
この過程を意識するとなんだか大変で面倒だと私は思っていました。
しかし妻が私を献身的に支えてくれたお陰で結婚の二文字が浮かび、あとは自然の流れのように進んでいきました。まあ色々喧嘩などもしましたが笑

妻のお弁当大好き!結婚には味覚が合う事は大事!

結婚して一番幸せなことは帰ったときに自分の一番大事な人が毎日迎えてくれることです。
自分の人生です。今までお世話になった親や兄弟友達も大好きですが、結婚を決めた相手と共に暮らしているだけで幸せです。
毎朝仕事前にお弁当を作ってくれますが味覚が合うので妻のお弁当が大好きです。
味覚はめちゃくちゃ大事だと感じますね。

子供の誕生で私たち夫婦に変化が…

独身時代は実家にいて毎日のように友だちと遊んだり、飲みに行ったりしていましたが、なんだか孤独感が癒されない感じでしたが、今は安心感で満たされています。
2人での生活も大きく変わりますが、決定的な変化は子供の誕生ですね。
めちゃくちゃかわいいですよー。
自分の分身だからでしょうか。
私は出産に立ち会ったのですが、すごく本能的で神秘的で、子供が誕生する瞬間に立ち会えたことにとても感謝しています。
その瞬間、心の底から親に感謝しますよ。

子育ては大変だがカワイイ自分の子供ならいくらでも頑張れる

いまはまだ7ヵ月の赤ちゃんですが、帰ってただいまと顔を見ると、ニコッと笑ってくれるだけでこの子のお父さんになれてうれしいという気持ちいっぱいになります。
「なんてカワイいんだチミはー☆」と毎日思ってしまいます。(実際声に出して言ってますけど^^)
自分の子供は想像以上にかわいいです。
子育ては大変ですけど、そんな中でもお互いのことを認めあえる夫婦でいることで、自分のやりたいこともしながら自由に成長できる関係性を築いていければ、結婚は人生の墓場ではなく、人生最高の転職先と言えます。

子供を授かったことで家族の為にさらに仕事に励むように!

パートナーとなる相手や2人の絆を深めてくれる子供を授かったことで、より成長できる仕事に励むようになりました。
みらいのことは解りませんが子供が自分の生き方に迷ったとき、先輩として、父親として、一人の人間として築いてきた確固たる哲学と迷わない方法を伝えていこうと日々励む原動力となっております^^は~、幸せです☆