恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

転職を繰り返すマザコン夫のせいで私は幸せではない


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「転職を繰り返すマザコン夫のせいで私は幸せではない」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

現在、幸せではない私の家族環境

幸せではありません。現在、38歳の女性で専業主婦です。
はっきり言って、なぜ、彼と結婚してしまったのか、毎日後悔しています。
しかしながら、彼と結婚できたおかげで、可愛い子供に恵まれているので、それを考えると、結婚は間違ってなかったと思う自分もいて、少々難しい心境です。
27歳の時に結婚して、気づけば、結婚11年目になりました。
子供が産まれる前は、仕事をしていましたが、生まれてからは、専業主婦です。

子供が大きくなり私の時間が持てるようになり頭をよぎる離婚

子育てに追われ、自分の時間が持てず、いらいらして過ごした時期もありましたが、子供が幼稚園に通うようになり、自分の時間が持てるようになり、やっと穏やかに過ごすことができるようになりました。
自分の時間を持てるようになったことで、時々、「離婚」という文字が頭をよぎります。
実家の両親も元気だし、仕事は選ばなければなんとかなる、そうな風に思うようになりました。

旦那の趣味は転職!?仕事が続かない夫に私はウンザリ

なぜ、「離婚」という文字がよぎるのかと言いますと、とにかく仕事が続かないのです。転職が趣味じゃないかというほど、よく仕事をやめます。
仕事をやめてもすぐに仕事が見つかれば良いのですが、そうはいかず、1、2か月仕事をしないことが多々ありました。
仕事が見つかったかと思えば、県内ではなく、なぜか県外、必ず引っ越しを伴う大移動が待っています。
子供のいないとき、また、小さいときは、学校のことなど気にすることがなかったので、私も身軽について行っていましたが、だんだんと子供が大きくなるにつれて、物も増え、引っ越しも大変になってきました。
しかも、仕事は長続きしません。私の親も呆れ返ってしまいました。

まさに我が家の夫はATM。子供と二人だけの生活が快適

そこで、数年前から、単身赴任という形で、離れて暮らしています。
この離れて暮らす関係が、私にとって、ものすごく快適なのです。
ママ友や、知り合いからは、「お子さんが小さいのに大変ねぇ」と同情されますが、私から見たら、旦那さんのご飯を毎日作って、お疲れさんという感じです。
子供と二人分しか作らなくても良いし、本当に楽しく過ごしています。よく、旦那をATMだと思えと言いますが、まさに、うちが今、そのような感じです。

さらに夫はマザコン。義理の両親に会わずに過ごしたい

彼の転職にも不満がありますが、もう一つ、私にとっての不満が、彼のお父さん、お母さんです。
決して、悪い人ではないのですが、やはり、赤の他人、本当に苦手なのです。
結婚してから、彼の強烈なマザコンぶりを目のあたりにし、かなり幻滅しています。
できれば、このまま、彼と彼の両親とは会わずに子供と二人だけで過ごしたいと願っています。