恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

毎日が充実!結婚して幸せ!毎日が楽しいです


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「毎日が充実!結婚して幸せ!毎日が楽しいです」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

結婚して20年。わたしの家族構成

47歳。女性。出版と講演関係の仕事をしています。
私が結婚したのは26歳の時なので、現在は結婚してから20年が経ちました。
子供は1人おりまして、昨年成人式を終えました。
夫は同じ年の47歳ですが、仕事も順調でそれなりの役職にも就く事が出来ているので、年齢的にはとても成功をしている部類に入ると思います。

家族全員が元気で仕事も趣味もあり幸せ

私自身も子育てを終えた現在は、好きな仕事に就く事が出来ていますし、趣味も複数持っているので、仕事と私生活の両方がとても順調と言えます。
今は家族がそれぞれ忙しくしておりますが、大変仲も良くて、経済的な安定もする事が出来てきてきました。また家族が全員(親も含めて)健康というところも幸せであるポイントだと感じています。

恋愛と結婚は別。結婚に向いている男性との出会い

私達夫婦は特に大恋愛という感じて結婚をしたわけではありませんが、かえってよれが良かったのか?(今になってよく思います)お付き合い当時から激しく好きだ嫌いだという感じでもなかった為、家族単位としての幸せを強く感じています(勿論異性としても好きだと思ったので結婚したのですが)
もともと私は結婚願望が強くあった為、若い頃から恋愛と結婚はどこか区別していたので、恋愛するならば、こんな理想像、結婚するならばあんな理想像だと明確に区別していた事もあって、夫に初めて出会った時は今までに感じたことのない、結婚に向いている男性と感じたのです。
それは性格が真面目で体が丈夫で、常識的で、知識があって、働く能力が凄く高いと感じたので、こんな人と結婚をしたら絶対に幸せになると感じたのです。
今まで恋愛をしてきたタイプの人とは全く違う、どこか大人で夫して、父親として絶対にリードをしてくれるタイプだとも感じました。
自分が10代後半の頃から結婚するに理想としていた、まさにタイプの男性だと一瞬で感じたので、この人を逃したら絶対にいけないと感じました。

相手に色々望むなら私も魅力的な妻になるために努力

すぐに私の方から結婚を前提にお付き合いをしてくださいとお願いしました。相手に色々望むからには自分と結婚したら、こんなにいいんだよとアピールをしないといけないとも感じたので、料理教室に通ったり、女性として美意識を毎日高くする努力もしました。
努力の甲斐があってか?縁があってか?分りませんが、付き合ってから半年でゴールインできました。
結婚してからはそれなりに山あり谷ありの時もありましたが、20年間の長い結婚生活の間には夫婦として、家族として子を育てる親としての絆を深めて今日にまできました。

毎日が充実してとても幸せ

結婚当時より、5年目、10年目、一昨年よりも昨年、昨年よりも今年の方が確実に幸せになっていると感じますし、今は毎日がとても充実していて楽しいと感じています。
結婚して家庭を持ったことを心の底から良かったと感じております。
今はこの幸せな結婚生活を20年30年40年と続ける為の準備をしながらお互いに思いやりをもって生活しています。