恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

結婚が決まった今でもわからない結婚のベストタイミング


結婚のタイミングなんてわからないという人も多いのではないでしょうか?私も既婚者ですが、いつが結婚のタイミングだったのか?それはちょっとわかりません。

今回は「結婚が決まった今でもわからない結婚のベストタイミング」というタイトルでインタビューに答えて頂きました。

私はいい相手がいればすぐにでも結婚したい勢い派!?

今年以前よりお付き合いしている方と入籍する28歳女性です。
私は女性なのでベストなタイミングは少しよくわかりませんが勢いやタイミングが重要だと思います。
今28歳ですが今月29歳になるので入籍は29歳になり、結婚式は30歳目前の29歳で挙げます。
本来ならもっと早く結婚がしたかったのですが彼の意向でこの時期となりました。
私はいい相手がいればすぐにでも結婚したい派なので勢いかと思います…笑

出産と子育てを考えると結婚は早いほうがいい

私の勝手なライフステージとしては大学生の頃からの彼と社会人経験を3年して結婚したかったのでそうなると26歳で結婚したかったと思っています。
女性は出産のことを考えると結婚は早いほうがいいと考えています。
丈夫で健康な子を産んであげるのも親の役目だと思いますしね。
人生の先輩の話ですが産むのも大変ですが子育てもかなりの体力を使うようでやっぱり若いほうがいいとよく聞きます。
子供は体力がありあまっているので相手するだけでも疲れてしまいますよね。
自分は30歳以降にきっと子供を産むことになるかと思うのですが今でも体力の衰えを感じるので不安です。

男性は仕事と貯金が安定するまでは結婚できない!?

上記のことを彼に伝え、早く結婚がしたいんだ!と言っていましたがあまり考えてくれなかったように思います…笑
彼側の意見は聞いてもあまりおしえてくれなかったのですが私より2つ年下で仕事と貯金が安定するまでは結婚できない、と考えていたと思います。
なぜなら私と付き合ったタイミングで社会人1年目だったのですが住宅財形を始めたり結婚をする直前に生命保険に入ったりと色々身辺整理?を行っていました。
彼はマイペースなので徐々に準備して万全の状態になってから結婚したかったんだと思います。

男性は結婚に理由をつけられるほがいい!?

友人にもこのことについて話していたところ友人の旦那は、貯金がいくらになるまでは結婚をしないと決めていたそうです。
男性は女性と違ってほとんどの人が一生稼ぎ頭として働いて一家を支えていかなくてはいけない立場なのでそういったタイミングになるのかと思います。
あともしかしたら区切りがいいとか何かきっかけがあったほうが男性は結婚するということに理由をつけられるからかなとも思います。
結婚は1人ではできないのでベストなタイミングって中々難しいですよね笑
私もようやく結婚できるのですが今でもこのタイミングがベストなのかよくわかりません。
それでも自分が死ぬ時にこの時にこの人と結婚してよかったと思えるようにこれから支え合って生きていければいいなと思います。