恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

恋の始まりは中学生。そこから時間は流れ結婚することに!


恋の始まり

皆さんの初恋はいつでしょうか?初恋の人と結婚するというのはとても素敵な事ですよね。ちなみに私が中学生の頃好きだったのは…誰だったか覚えていません(笑)

今回は「恋の始まりは中学生。そこから時間は流れ結婚することに!」という方のお話です。

結婚を約束している彼氏とは運命だった

現在24歳女性、OLです。
私には今、結婚を約束している彼氏がいます。
その彼とはきっと運命だったんだなと思っています。そんな彼との出会いと思い出をご紹介したいと思います。

彼は中学校からの同級生。以下彼のことYと呼びます。中学三年生で初めて同じクラスになりました。
当時はやんちゃでうるさいやつだなあと思うだけで、特に恋愛感情はなかったし、むしろ第一印象はお調子者でそんなによくなかったです。

明るくて優しい彼のことが好きだったが別の男子と付き合い…

たまたまですが、同じ高校に進学することになった私達。
高校一年生でまた同じクラスになったこともあり、同じ中学だったというネタで話すようになりました。
仲良くなるにつれ、明るくて優しいYのことが少しずつ好きになっていく自分に気づきました。
しかし高校デビューで周りの友達と早く彼氏作んなきゃ!って空気になっていて、入学して早々隣のクラスの男子と私は既に付き合っていたのです。
その彼を以下Kと呼びます。
だけど、当時の彼氏といても、いつも考えているのはYのことばかり。もちろんKのことも好きだけど・・・・。

Yも、私とKの関係を知っているから、気をつかって二人一緒にいるときは話しかけないようにしていました。
なんとなくそんな日々は続き、高1が終わりました。
二年生になると、Yとはクラスが離れました。
同時にKとすれ違い気味になってしまい、別れてしまいました。Kのことはすっぱり忘れられました。

彼に彼女がいると知り、もやもやとした気持ちに…

でももう私の心にあるのは常にY。
クラスが離れ、教室の階まで違うところになってしまったので、なかなか会うこともできず、ごくたまにすれ違うと挨拶程度になってしまいました。
彼はモテるので、女子と話している姿をみるといつもやきもちを焼いていました。
そんなとき、嫌な情報を耳にしました。
Yは今彼女がいると。
他校ですが、かなりショックでした。
でも他校ということもあってか諦めるに諦めきれず、もやもやしていたという感じでしたかね。

また彼と同じクラスになったが気持ちを伝えることができず…

そんなこんなで三年生になりました。
またYと同じクラスになれました。
すごくうれしくて、毎日のように彼と絡みに行きましたね。
でも彼は彼女もちだし・・・、なんとなく遠慮してしまう部分もありました。
気持ちを伝えることができないまま、時間だけが過ぎ、卒業に向かっていきます。
三年生の、冬のある日でした。
Yはたまたま私が一人で下校してるのを見て、声をかけてきました。

彼からまさかの告白!ずっと私のことが好きだった!

帰り道が一緒なので、しばらく一緒にあるいていると、「彼女とは別れたんだ」そういいました。
私は「なにかあったん?」
そういうと「実は前からずっと○○(私)のことが好きだった!だから別れたんだ」そういいました。
私はすごくうれしかったです。
すかさず私は「わたしもYのこと好きだったよ」
そういうと、お互いこのときを待っていたかのように笑ってしまい、そのままお付き合いすることになりました。
あれから6年。
私たちは今でも仲良しカップルで、来年入籍の予定です。
本当に彼といて幸せだし、運命の人はこのひとなんだなって思っています。