恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

人生初めての合コンで一目惚れしたのが今の夫


合コン

合コンで出会うなんて出会いとしてはつまらない…なんて思う人もいるかもしれませんが、合コンで素晴らしい人と出会った事がある人って結構沢山いらっしゃるんですよね。

今回は「人生初めての合コンで一目惚れしたのが今の夫」という方のお話です。

人生で初めての合コンで緊張のあまり飲みすぎた…

30歳女性、主婦。
夫との出会いは今から7年前になります。
当時私は23歳で元彼と別れてから8ヶ月たっていました。
そんなある日、友達から飲み会の誘いがありました。そうです。その名も合コンです。

私にとって人生初の合コンでした。

女性陣は先に集まり、軽く飲んでからテンションを高めて参加しようという事になり、私は緊張のあまり飲みすぎました。
いざ男性陣が登場という時にはだいぶ出来上がっていたと思います。
男性陣の職業は建築関係でした。

酔っていたが隣に座った男性に一目惚れ!

合コンというものがどういうものかわからない私をよそに、女性の間に1人ずつ男性が入ってきました。と言っても女5人に対して男9人くらいいたと思います。
順々にどんどん席についていく男性。
あれ?あの人かっこいいなと思った人が私の左隣に座りました。その人が今の夫です。

私の一目惚れでした。緊張してしまい顔も見れずでした。

それよりも右隣の男性がやたらくっついてきたり膝に手を置いてきたり気持ち悪くて不快でした。
それを察してくれたのが彼(夫)で、私がお手洗いから戻るとこっちおいでと別の席に呼んでくれました。
その時に、他の友達に諭されて連絡先を交換することになりました。
お互いどこに住んでいるのか、どこで遊んだりするのか、そんな話をして盛り上がっていたのを思い出します。
そして一次会が終わりカラオケに行くことになりました。

部屋に入ると彼(夫)は私の隣にすぐ座ってくれました。

酔っ払っている私は途中で外の空気を吸いに部屋を出ました。
その時に後から走って付いてきてくれました。
危ないからと手をつないで公園に行きベンチに座り色々話したのですが、酔っていたので内容は覚えてません。
もう夜中だったし眠かったのでほかのカラオケ屋さんで寝ることにしました。

気持ちを抑えきれなくなった私はそこで…

翌朝、彼(夫)が「今日はどこかいこう!」と言ってくれたので、そのままデート?することになりました。
それが本当にデートのように彼のバイクでお台場へ行きました。
まだ付き合っていないのに手をつないで歩いていました。
不思議な感じです。
遊ばれているのかな?どういう気持ちで遊びに連れて行ってくれてるのかな?という気持ちでいっぱいでしたが、嬉しい感情の方が大きくて楽しかったです。
翌日からも毎日仕事が終わると会っていました。
それから一週間後、合コンメンバーみんなで花火をすることになりました。

気持ちを抑えきれなくなった私はそこで告白しました。

返事はOKでした。
出来れば男の方から言って欲しかったなと思いつつ…彼も出会ったあの日に一目惚れしていたそうです。
出会ってから付き合うまでが早すぎたので先が少し心配でしたが、たくさん喧嘩して、別れの危機も乗り越え、3年前に結婚しました。
今は子供も生まれ幸せに暮らしています。