恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

第一印象は恋愛対象外だった2歳年下の夫との出会い


年下

女性は基本的に年上の男性に惹かれる事が多いといいます。それはやはり頼りたいという気持ちが強いということでしょうか。しかし、時には年下の男性に惹かれる事もあるんですよね。

今回は「第一印象は恋愛対象外だった2歳年下の夫との出会い」という方のお話です。

付き合うなら甘えられる同い年か年上男性と思っていたが…

43歳の女で専業主婦です。
3人兄姉妹の末っ子だった私は、家族の中で甘えて育ってきました。
そのため、付き合う男性は甘えられる同い年か頼りがいのある年上の男性の方がいいと思っていました。
しかし、現実は予想外の展開に向かっていったのです。

夫との出会いは、私が24歳の時でした。

丁度、4年間勤めていた会社を辞め、転職しようとパソコン学校に通っている時期でした。
普通の事務の仕事ではなく、医療系の事務に進みたいと思っていたからです。
その間収入が全くなくなるのが普段だったので、短期のアルバイトをすることにしました。
そのアルバイト先にまさか夫となる男性との出会いがあるとは思ってもいませんでした。

仕事のことで頭がいっぱいで恋愛には意識が向いてなかったが…

とにかくその時期は、仕事のことで頭がいっぱいで、恋愛にはあまり意識が向いていませんでした。
転職先を早く決めないとと思い、焦る気持ちがあったからです。
運命の人との出会いは、そういった時にこそやってくるものなのかもしれません。
アルバイト先は運送会社だったことから、働いている人は男性が8割、女性が2割といった感じでした。
しかし、男性8割と言っても、年齢層が意外に高く、平均年齢が40歳近かったように感じました。
また、既婚者が多かったので、恋愛対象になる男性を見つけるのも難しいといった状況でした。
しかし、夫とは突然何かに導かれるように出会うことになったのです。

夫の第一印象はチャラそうで年下なので恋愛対象ではなかった

それは、アルバイトを始めてから1週間経った時のことでした。
それまでは違うグループのお手伝いをしていたのですが、別のグループが人手不足だということで、ヘルプに向かいました。
そこに夫となる男性がいたのです。

第一印象は、なんかチャラそうだなと思いました。

2歳年下ということもあり、完全に私の恋愛対象から外れていました。
しかも、仕事に集中しているのか無口だったので、少し怖いという印象を受けました。
あまり関わらないようにしようと思ったぐらいです。
ですが、仕事でトラブルがあり、初めて夫と話しをしたのです。
すると、思った以上にやさしい口調だったのに驚きました。
見た目と全然違う印象だったのです。

これから会えなくなると思い手紙で告白をすることに!

それに気づいてから、夫の存在が気になり始め、いつの間にか惹かれるようになっていました。
そんな気持ちを抱えたまま、私は転職先が決まったのでアルバイトを辞めることになりました。
夫とこれから会えなくなるのだと思うと寂しくなったことから、思い切って手紙で告白をしました。

人生初の告白でした。

夫はちょうど休みだったのですが、同僚の方が親切にも、夫に渡してくれました。
その同僚の方が恋のキューピットとなってくれたのです。
その後、休みだった夫から電話がきて、お付き合いが始まりました。
その出会いから5年後、私達は結婚しました。