恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

ぽっちゃりな私が海で人生初のナンパされた結果…


ナンパ

私は臆病者なのでナンパをしたという経験はほとんどないのですが、中にはナンパをされて恋人になり、結婚したという方も沢山いらっしゃるんですよね。

今回は「ぽっちゃりな私が海で人生初のナンパされた結果…」という方のお話です。

仲良しの友達三人が海へ行きたいと言うので渋々行くことに…

37歳、女性、事務員です。彼とは海で知り合いました。
女友達四人で海へ行ったのですが、本当は私は行きたくありませんでした。
太っているからです。
太っているのに水着姿にはなりたくありませんでしたが、仲良しの友達三人がみんな海へ行きたいと言うので、そこで行かないとは言えず一緒に行くことになったのです。

子供の頃に海で溺れたことがあり、海が苦手なんですよね。

みんなが海ではしゃいでいる時に、ビーチで一人でぽつんとみんなを眺めていました。
痩せたいけれど食べることが好きなので痩せられない自分を、とても情けなく思いました。

突然後ろから声をかけられたんです。

「君って一人?」と。
同じ年齢かなと思う男性が一人で笑顔で立っていました。
私は男性慣れしていなかったので、びっくりして声が出ませんでしたが、その男性は隣にスっと座ってきたのでパニックになりそうでした。

初ナンパ!友達とのバツゲームでナンパされた!?

私は子供の頃から太っているのでモテたことがありません。
その男性からどこから来たのとかどうして一人でいるのと話しかけられても、上手に話すことができず、顔は真っ赤になっていたと思います。
こんな水着姿を誰にも見られたくないと思っていたので、男性の顔をまともに見ることができずにいました。
彼から趣味は何かと聞かれたので、食べ歩きと答えると彼も食べることが好きだと言うので、だんだん話が盛り上がってきて、今度一緒に食べに行こうと誘われました。

その日は連絡先を交換して終わりました。

ナンパされたことがなく、どうしてこんな私に声をかけてきたのか、友達とバツゲームでもしているのかなど、あれこれ悪いことを考えて不安でしたが、何度か彼とご飯を食べに行くうちに、彼が悪い人ではないことがわかりました。
そして彼からぽっちゃり体型の女性が好きだと言われて、からかわれていたわけではないんだとホっとしました。
本当に私に興味があり声をかけてくれたんだと信じることができました。

海は苦手だったが大好きに!無理をして海へ行って良かった!

五回目のデートで彼から付き合ってほしいと言われたので、もちろんOKしました。
彼が食べることが趣味というのは本当で、私の知らない美味しいお店をとてもよく知っていて、彼といる時間はとても楽しく、海で運命的な出会いをしたと思いました。
こんな私がまさか海で素敵な出会いがあるとはびっくりです。
友達も驚いており、羨ましがっていました。海は苦手でしたが、大好きになりました。
無理をして海へ行って良かったと思いました。
海での出会いって夏に終わってしまいそうですが、秋も冬もお付き合いが続きました。