恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

子育ても一生懸命で優しい旦那との結婚は幸せ!


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「子育ても一生懸命で優しい旦那との結婚は幸せ!」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

結婚して幸せ!結婚して、より旦那が大好きに!

現在私は27歳、女性、専業主婦です。結婚5年目、2人の子持ちママをしています。旦那との出会いは職場でした。旦那から連絡先を聞かれメールや一緒に遊びに出掛けるようになって付き合いだしたという感じです。
一年半の交際で結婚に至ったのですが、今は結婚当時よりももっと旦那のことが大好きです。2人の子供にも恵まれ今はとても幸せな生活を送っています。

結婚しても変わらず優しい旦那がますます大好きに!

旦那の性格はとにかく優しいです。よほどのことがない限り大きな声で怒ったりすることはありません。そんな優しい旦那がとても好きで結婚しました。
結婚してからも変わらず優しいままの旦那で私は旦那と結婚して良かったといつも思っています。

結婚後は順調だったわけではない。旦那が変わったきっかけ

結婚してしばらくは二人で過ごしていましたが、私に妊娠が分かったときもとても喜んでくれました。
ですが子供が生まれる前はまだまだ旦那も遊びたい、一人の時間を持ちたい気持ちが強くお互いが一人で過ごす時間も多くありました。そんなとき私はとても寂しかったのですが、しばらくして子供が生まれると家族で過ごす時間を大切にしてくれるようになりました。
上の子がとても手のかかる子で、夜は寝てくれない、一人遊びがなかなかできず抱っこの時間が多いなど私が家事に手が回らないことが多かったのですが仕事で疲れているだろうに文句も言わずに手伝ってくれました。
子供が二人に増えても食事作りは苦手で行いませんが、それ以外の時は手伝ってくれることが多々ありとても助かっています。

旦那と子育てに関する悩みを共有して気持ちを楽に

家族
子育ての中でやっぱり母親の私が子供と過ごす時間が多くいろんな悩みが出てくるのですが、そういう時はまず子供の父親である旦那に相談します。
2人では解決できないこともあるのですが、二人の中で悩みを共有できることができ夫婦で話し合える時間が持てるのでいつもそうしています。
旦那に相談すると自分の中では思いつかなかった意見や客観的にみた意見をアドバイスしてくれるので、旦那に悩みを吐き出しただけでも自分の中ですっきりすることもあります。
よく子供と旦那とのんびりした時間を過ごしていると「なんだか幸せだな、このままずっとみんなで過ごしていきたいな」という気持ちになることがあります。
子供たちも旦那のことがとても大好きで仕事が休みで家にいるととても嬉しそうです。

旦那と結婚できて幸せ!これからも旦那に感謝したい

私は旦那と結婚できてとても良かったと感じています。
子供にも恵まれ幸せな生活を送れているのも旦那のおかげです。
いつも旦那への感謝を忘れずこれからも仲のいい家族でいられたらいいなと思います。

子育てに役立つ関連サイト

小さな子供が遊べるゲームや、妊娠・出産・子育てに関する記事がどんどん更新されています。
新米ママさんや新米パパは是非ご覧になってみてください。
KodomoParty | スマホ・タブレットで遊べる乳児・幼児向け無料ゲーム!