恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

子どものおかげで幸せ。夫の事を見ない結婚生活


幸せ?

結婚をして幸せという人と結婚は墓場だなんていう人がいます。結婚をしてあなたは今、幸せですか?
今回は「子どものおかげで幸せ。夫の事を見ない結婚生活」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

夫は自分が一番大事という自分大好き人間

子どもがいてくれるおかげで、かろうじて幸せと言える状況です。
私は現在33歳、専業主婦をしている女性です。夫は同い年で、大学生の時に知り合い、ずっと友人関係だったのですが、卒業間際に付き合うことになり、そのまま5年間交際をして結婚に至りました。
彼は誰よりも自分が一番大事というのが、見ていてとても伝わってくるような人で、例えばご飯でも自分が作ったものは「おいしいおいしい」と言いながら食べるのですが、私が作っても無言です。

夫と結婚してよかった!と当時は思っていたが…

私は彼と付き合う前にかなり束縛する男性と付き合っていました。別れてもとてもしつこくて、今の夫と付き合う時に「この人なら別れるときにもあっさり引き下がってくれるだろう」と思ってつきあいました。
彼が私のことを好き、というよりも私が彼を追いかけるような感じでずっと付き合っていて、結婚が決まった時もとても嬉しかったです。
結婚して最初の1年間で彼に対しては疑問に思うこともありながら、特に大きな喧嘩もなく過ごしていました。この人と結婚して本当によかったといつも思っていてとても幸せでした。

子供が生まれて初めてわかった夫の本性とは!?

しかし子どもが産まれてから私の彼に対する意識は180度変わりました。
きっかけになったのは子どもが産まれてすぐの出来事でした。私はなかなか体調が元に戻らず、よく熱を出していました。
そして40度近い熱を出してしまったときに、夫が「実家に帰りたいから、お前は冷凍食品でも食べとけ」と言って子どもを連れて自分の実家に行こうとしたのです。
夫は私たち家族よりも自分の実家を最優先させます。私が体調が悪いときだけならまだしも、子どもが風邪気味でも自分の実家に帰りたがるのです。
他にも自分のお母さんの作ったご飯の方がおいしいとか、私の実家のことには文句を言うのに、自分の実家は義両親がどれだけ間違っていても認めません。

子どもに意識を集中させて夫のことはあまり見ない生活

そんな彼の実家大好きなところが嫌になって何度も「こんな人よりももっと私と子どものことを大事にしてくれる人と別の人生があるかもしれない」と何度も思いました。
この結婚は間違っていたかも、といつも思うのですが、子どもを見ていると、夫がいなければこの子とも出会うこともなかったんだな、と思います。
子どもの存在がなければ絶対に夫とは続けていられないと思うのですが、子どもがいる、ただそれだけで私の結婚生活は幸せなんだといつも思っています。
夫の嫌なところに目をやるのではなくて、常に意識を子どもに集中させて夫のことはあまり見ないようにしていると結婚生活も幸せになってきます。