恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

結婚して変わってしまった妻との生活は大変


結婚をして失敗

世間では結婚というのは人生の墓場だなんて言われています。
口に出しては言わないけど、結婚をして失敗だった!と思っている人も多いのではないでしょうか?
今回は「結婚して変わってしまった妻との生活は大変」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

周囲に自慢するほど結婚を喜んでいたが・・・

私は40歳の男性、仕事はトラックの運転手をしています。長い間、結婚に憧れてきましたがこの度結婚する運びになりました・・・と、周囲に自慢したりして喜びを隠しきれないあの日が本当に懐かしい。
なぜそう思うのか、それは今の結婚生活がイメージしていたものとは大きくかけ離れているからです。
しばらくは失敗だと認める事自体拒否していましたが、いつの日か色々考えてしまうようになりました。
いつからそうなったのか?
これは失敗なのか?
色々考えてしまいますが、明確な答えなどある訳でもなく会社の同僚と居酒屋などに行くときは愚痴を聞いてしまう始末です。

真面目だった妻と出会い結婚まで辿り着けたのは奇跡

もう昔話になってしまうのですが、私の妻は付き合っている時はかなりの真面目な女性でした。
正直に言えば、私には勿体ないというか、むしろどうして私と一緒にいてくれるのだろうと思うくらい。
そしてそれくらい劇的な出会いであり、結婚まで辿り着けたのはある意味奇跡に近かったのです。

結婚してから、どんどん変化していく妻

しかし、結婚してからというもの彼女がどんどん変化してしまいます。
料理もしなくなる、お小遣いもくれない、挙句の果てには妻自らお金を使い込んでしまう等々こちらも劇的な変化となりました。
もちろん私も黙っていた訳ではなく、ちゃんと注意したのですがほとんど聞いてくれませんし、場合によっては口喧嘩になる始末。
その結果、私も注意しなくなり妻はやりたい放題の生活に突入してしまったのです。
一生懸命お仕事しても、全て使い込まれ生活は安定せず、仕事に対するモチベーションもどんどん下がる一方です。
このような状況から私はなぜこのようになったのかと考えるようになっていったのです。

妻の人間性や性格などを見ていなかった・・・

思い起こせば数年前、出会い付き合いだした頃はあまりの嬉しさに彼女の人間性や性格などは見ていなかったのではと思います。
甘やかすという言葉が当てはまるかどうか分かりませんが、浮かれていて何も見えていいない状態、もちろん友人などの助言も全く聞かないほどに。
この辺が原因だと思いますし、仮にそこで冷静に見れていればもしかすると結婚してはいなかったのかもしれません。
最近はこのように考える事が多く、反省というか今後どのようにしていくのか深く考えるようになりました。

根気よく話し合うことで問題を解決して結婚生活を続けたい

かりに失敗だとしても、今後長い人生を共にしていくパートナーですから私自身も諦めず、そして根気よく話し合いで解決していければと思っています。
なんだかんだ言ってもお互い好きだからこそ一緒になった訳でですから、必ず解決し再度憧れの結婚生活を送っていきたいです。