恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

夫婦お互いの考え方が幼くて喧嘩が絶えない


結婚をして失敗

世間では結婚というのは人生の墓場だなんて言われています。
口に出しては言わないけど、結婚をして失敗だった!と思っている人も多いのではないでしょうか?
今回は「夫婦お互いの考え方が幼くて喧嘩が絶えない」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

結婚前のイメージは夫婦ラブラブで喧嘩の絶えない家庭

私は現在30歳の女、専業主婦をしています。子供は小学生で結婚して8年が経ちます。結婚してから色々な事がありました。
私の結婚前のイメージは夫婦ラブラブで仲良し、喧嘩の絶えない家庭。
しかも好きな人とずっと一緒にいられるなんてすごく素敵なことだと思っていました。
結婚すると決まった時はすごく嬉しかったのを覚えています。
しかし、若くして結婚した私達夫婦は子宮の問題もあり早く子供をつくらねばならず金銭面に対して甘い考えを持ったまま1人目を出産しました。

定職に就かない旦那のせいで家計は火の車

子供は可愛いので失敗したとは言いたくありませんが、実際金銭的にかなり苦労した7年間でした。
何より旦那は1年前まで定職につけずにふらふらとし職を5回位変えてきました。
その度に私1人の収入で生活をしなければいけず…もう火の車状態で苦しかったです。
子供にも嫌な思いをさせたと思っています。
結婚して旦那の職が安定していないのと貧乏なのは失敗だったなと今でも思います。
周りから「職が安定していないのはだめだ」なんて言われていましたが頭がお花畑の私は「愛があればなんとかなるって」と思っていました。

貧乏なため子供をゆったりした気持ちで見てあげられなかった

お陰で子供が小さいうちから働くことを余儀なくされ、子供の1番可愛い盛りをゆったりした気持ちで見てあげられなかったのはすごく失敗でした。
今やっと安定してきて余裕も出てきましたが、子供は小学生になって少しずつ自立してきています。
貧乏だったため、子供の100日祝い、七五三は写真も無く、結婚指輪も無く…。悲しいです。

私みたいなわがままな女は年上男性との結婚がよかった!?

また、私も旦那も考え方が幼いためによく喧嘩をしてしまいます。これもまた悲しい原因です。
私みたいなわがままな女は年上の男性と結婚した方が上手くいっていたかもしれません。
現在は病気になり専業主婦をしているのでこんな自分でも一緒にいてくれることに感謝していますが、当時は暗い中を歩いてきている感じで、全てが失敗だったと思っていました。
結婚するならきちんと相談してよく考えて決めるべきだなと思いました。

結婚は楽しいことも苦しいこともある

結婚は楽しい半分苦しいこと半分です。
また、今は別居していますが、結婚してすぐは旦那の両親と同居していました。
同居当時は気に入られたくていい子にしすぎるばかりに自分の意見を言えずにストレスとなってしまいました。
これもかなりの失敗です。お陰で子供は何度も早産しかけ自宅安静を強いられました。
同居をするなら相当の覚悟と自分の意見をちゃんと言えなければだめだなと思っています。
これが私の失敗だなと感じることです。