恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

妻は料理だけして他の家事はやりたがらない・・・


結婚をして失敗

世間では結婚というのは人生の墓場だなんて言われています。
口に出しては言わないけど、結婚をして失敗だった!と思っている人も多いのではないでしょうか?
今回は「妻は料理だけして他の家事はやりたがらない・・・」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

食事後の後片付けをしない妻・・・

45歳男性です。職業は建築関係の仕事をしています。結婚して11年目です、子供は男の子と女の子それぞれ1人ずつの4人家族です。
今でも、結婚して嫌なことが多々あります。
まず、妻が料理をして食事をした後、後片付けをしないことです。
前の晩に使った、フライパンや鍋、食器が次の日の夕食までシンクの中に残っていて溜まっているのです。
しかもお箸とかが残飯と一緒に汚い水の中に浸かったまま、ハッキリ言って最悪です。
そしてキッチンカウンターの上にもお皿やら洗わないまな板などが山のようになっています。
このことだけでも別れようと思ったことが何度もあります。
何度も何度も注意したのですが直らないので、最近は文句をいいながら自分が洗って片付けています。

洗濯も掃除も、なかなかしてくれない・・・

次に、洗濯をなかなかしない、すごく天気の良い日でもしないのです。
洗濯かごの中には4人分の3、4日分ぐらいの洗濯物がいつもいっぱいに溜まっています。
結局これも、何度も何度も注意したのですが今では2日に1回は自分が洗っています。
そして洗った洗濯物をたたまない、たたんだとしてもすぐにしまわない。
結局自分のものは自分でしまいます。掃除もなかなかしてくれません。他にも色々です。

家事をしたがらないのは家でだらだらする事が増えたから!?

付き合う前に3年ほど同棲していたのですが、その時はこれほどひどくありませんでした。
結婚して子供を産んで子育てをしている間、仕事もやめていたので、いつの間にか家でだらだらするようになっていました。
妻と付き合う前に他の子と付き合っていたのですが、その子は料理とかとても上手で片付けとかも上手な子でした。
なので少し失敗したのかなって後悔しています。

自由になるお金が無いのはつらい

結婚して、他に失敗だったと思うことは、お金です。
結婚する前は自分で使えるお金というのは持っているお金全てでしたが、今ではほとんど自由になるお金は無く、日々の生活費と子どもたちに消えていきます。
稼ぎがすくないというのはあるのですが、結婚した時に給料振込みのキャッシュカードを渡してしまったのが失敗でした。
結婚する前に自分のお金とそうでないお金は、はっきりと分けておくべきでした。

ひとりの時間がなく旅行にも行けないのはストレス

あと時間です。結婚してからというもの自分の時間というものがなくなりました。
休みだからといって、一人でどこかに行くようなことは極端になくなり、たまに一人になりたいと思ってもすぐにはなれません。
私は、付き合っている頃でも一人で旅行に行ったり、スノーボードなどに一人でいったりもしていたのですが、結婚してからは全くそういうものがなくなりました。一人で旅行などに行けないことはすごいストレスです。
自分の時間が思っている以上に減っているのは最大の失敗です。

結婚をして後悔している人って思った以上に多いんですよね。以下にまとめているので、よかったら是非読んでみてくださいね。
結婚をして後悔した事がある人は思った以上に多いという事