恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

アルバイト先で知り合った夫は恋愛相談から距離が縮まり…


恋愛相談

まさかこの人と付き合う事になるとは…。そんな経験ありませんか?恋愛相談をしていただけなのにいつの間にか好きになっていたなんてことはよくある事なんです。

今回は「アルバイト先で知り合った夫は恋愛相談から距離が縮まり…」という方のお話です。

夫とはアルバイト先の飲食店で出会い…

29歳、女性、専業主婦です。
私が夫と出会ったのは大学二年生のとき。
私がアルバイトしていた飲食店に、新しくアルバイトとして入ってきたのが夫でした。
同じ大学で同級生でしたが、私は夫とは初対面でした。
夫は身長が高く、ガッチリした体型なので、店で用意してある一番大きいエプロンでもパツンパツンで明らかにサイズが合っていないのに、それを無理矢理着ていたのが面白い!というのが第一印象でした。

アルバイトのみんなで飲み会をすることに…そこで…

初めは特に仲良くなることはありませんでしたが、アルバイトだけで集まって夫の家で飲み会をすることになり、買い出し、料理を私、夫、他二人と一緒にした日から距離が縮まったと思います。
お互いに料理が好きで、一緒に料理するのは楽しかったです。
10人ほどいましたが料理しているのは私と夫だけ。
だからたくさん話すことができたんだと思います。
その日に連絡先を交換して、たまにメールするような関係になりました。

恋愛相談をしているうちに…彼と会う方が楽しくなり…

メールの内容は、私の好きな人の悩み相談でした。
その時、私は好きな人がいたのです。
相手は10歳も年上の会社員。
告白しましたが、ハッキリと断ることもなく、まるで聞かなかったように接してくるのですが、二人っきりにはなりたがるし、ボディタッチは増える。
今思えばセフレにでもしたかったんだろうとわかるのですが、当時は男性経験もなく、恋は盲目状態の私は相手の気持ちが全くわかっていませんでした。
そんな事を初めはメールで相談して、そのうち会って相談するようになって、相談と言いながらも映画や花火大会に連れていってくれる夫。
いつの間にか、会社員と会うよりも夫と会う方が楽しくなっていました。

夫は相談をきっかけに自分に気持ちが向くように頑張っていた

そして、会社員は私から連絡しなければ会うことはなかったので、次第に会わなくなってしまいました。
だから、夫に会社員には気持ちが冷めてしまったこと、もう会ってないことを話しました。
相談することがなくなったら会うきっかけがなくなるかな?と聞いたら、夫に告白されました。
じゃあ、付き合う?って。
それから、本当はアルバイトに入る前から私のことを知っていたと言われました。
たまに大学校内で見かけること、アルバイト先に私がいて驚いたこと、なかなか距離が縮まらずに周りのアルバイトに相談したこと、やっと連絡先を交換したら好きな人がいてショックだったこと、片思いで上手くいってないんだったら相談をきっかけに自分に気持ちが向いてもらえるように頑張ったこと。
聞いたときは本当に驚いたけど、結果、まんまと夫の計算通りになってしまいました。