恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

カラオケパティーで同世代の魅力的な男性と出会った!


カラオケパティー

最近では婚活に結婚紹介所というものを使う事に抵抗が少なくなってきたような気がします。カラオケパーティーなど、イベントも盛りだくさんなので、気になっている方は是非参加してみてくださいね。

今回は「カラオケパティーで同世代の魅力的な男性と出会った!」という方のお話です。

結婚紹介所主催のカラオケパーティーで出会った彼

47歳、女性、会社員です。
彼とは結婚紹介所主催のカラオケパーティーで出会いました。
一つ年上の48歳です。

私は婚姻歴もなく子供もいません。

パーティーでは男性8人、女性8人の少人数で開催され、お酒OKのカジュアルパーティーでした。
彼は私の右隣に座っていて、私の方から彼に話かけました。
話しているうちに、彼と私は同じ市に住んでいて、家も車で10分くらいのところであることがわかり、とても親近感がわきました。

私が30代で彼に子供がいて同居という時点で選ばなかったが…

彼に対する最初の印象は、穏やかで控えめな感じで聞き上手な人でした。
パーティーでは長く話できなかったのですが、彼が私のことをとても話しやすく、明るい人だと言ってくれ、私に対して好印象を持ってくれたようで、そしてカップルになりました。
彼は子供が4人いて、そのうち3人と同居です。
3人ともほぼ独立していて、子育ては終了したようで自分の時間をこれから作っていきたい、ということでした。
私が30代なら彼に子供がいて同居している、という時点で彼を選ばなかったと思うのですが、47歳の今、彼の条件よりも話した時の彼に対する印象を優先する自分がいることに驚きました。

そしてパーティーから1週間後の日曜日に夕食を一緒にしました。

私は普段は利き手にまわる方なのですが、なぜか彼に対しては自分で驚くほど話をし、少し疲れさせてしまったのでは、と思うほど自分のことをあれこれ話ている自分がいました。
彼は聞き上手で、さりげなく私の家族のことや仕事のことを尋ねてきました。
私はそれに乗せられまだ話す必要のないことまであれこれ話してしまった、と今は少し後悔しています。
しかし、彼は子育てをされてこられたからか、とても包容力があり、私の愚痴も一生懸命きいてくれ、相談にのってくれました。

同世代で、まさかこんなに魅力的な男性と出会えるとは…

47歳になって年齢が同世代で、まさかこんなに魅力的で心強い男性と出会えるとは夢にも思っていなかったので、彼との出会いに本当に感謝しています。
彼と会うたびに最初の印象とは違い、普段は優しくて控えめですが、ここぞという時には強く守ってくれる力強い男性であることがわかり、さらに私が彼に惹かれていきました。
これまでずっと一人だった私は、何が起こっても自分ですべて解決していかなければならない、という思いがあり、もっと強くならなければといつも自分に言い聞かせていました。
しかし彼と出会い味方ができたようで将来に対する不安も少しずつやわらぎ、肩の力が抜けていくような感じがしました。
まだ出会って間もないですが、これからも彼との関係を大切にし、できれば将来を共に過ごせるパートナーになれればいいと思っています。