恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

いけないとわかっていても彼の親友を好きになってしまった


親友

この恋愛は絶対にいけない・・・そうわかっていても止められないのが恋愛です。そうして浮気や不倫に発展してしまうんですよね。

今回は「いけないとわかっていても彼の親友を好きになってしまった」という方のお話です。

彼氏とずっと二人でいるはずが…ある日突然心を奪われた

20代女性、一般事務。
私がいまの彼に出会ったのはおよそ4年前の冬頃でした。
当時の私は合コンによく参加しておりみんなとわいわいすることが好きだったのですが、その中で特に気が合うなと思う人が見つかり、その方とお付き合いすることになりました。
一ヶ月目はすごく楽しくてずっと二人でいれたらいいなと思うことが多く本当に幸せな日々だったのですが、3ヶ月が過ぎたころ彼のお友達と一緒に遊ぶことになりそこで出会ったのが今の彼なのです。

まさに一目ぼれでした。

私のタイプで一瞬にして心奪われてしまったのです。
でも運悪く彼の親友だったのです。
絶対手を出したらダメだと思っていたのですが、それ以降お付き合いしていた彼の事がわずらわしく感じてきたのです。
一緒に過ごしていても楽しくなくて、今の彼のことばかり考えてしまっていたのです。

彼氏の誕生日プレゼントを本当に好きな人と買いに行くことに…

そんな時私にチャンスが舞い降りてきました。
お付き合いしていた彼の誕生日がもうすぐだったのです。
そこで私は思い切って彼の趣味がわからないからお買い物に付いてきてほしいと今の彼に頼んだのです。
すると二つ返事で了承してくれてついでに連絡先も交換できたのです。

それから毎日短いメールを送るようにしていました。

彼もすぐに返事をくれて毎日がドキドキでした。
いざお買い物の日に真剣に彼へのプレゼントに悩むフリをして今の彼の趣味を探ることにしました。
とてもセンスがよくさすがだなぁとベタぼれしながら色々な話を聞くことができて、ますます好きになってしまい自分を抑えられないでいたのです。

彼氏に正直な気持ちを伝えることに…

それから無事彼に誕生日プレゼントを渡したのですが、このままでは申し訳ないと思い、正直に好きな人が出来たから別れてほしいと伝えました。
もちろん相手は大激怒でなぐりかかってきそうになったのを必死に説得して、今の彼が好きという事も落ち着いたころに話しました。
まさかといった様子で全く気づかなかったんだなぁというのが哀れに思えてきて、本当に自己中ですが連絡先もすべて絶ちました。
別れてすぐに私は今の彼に電話して思いを伝えたところ、彼も私のことが好きだったみたいで無事お付き合いすることになりました。
本当に嬉しくて嬉しくて今でも一緒に過ごせる毎日が本当に幸せです。

余談ですが元彼も実は浮気していたみたいです。

あぁだからあの時演技してたのかぁなんて思ったらさっさと別れておいて時間を無駄にしなくてよかったなと思いました。
彼と元彼はいまは全く連絡を取っていないみたいなので消息はまったくわかりません。