恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

夫との出会いはとてもモテる友人からの紹介


紹介

出会いについてインタビューをしているのですが、やはり友人からの紹介というのがとっても多いんですよね。

今回は「夫との出会いはとてもモテる友人からの紹介」という方のお話です。

付き合った経験がなくモテる友人に紹介をお願いすることに

出会ったのは二十一歳の時です。夫とは当時仲良しだった友人の紹介で出会ったのです。
友人はとてもモテるタイプで、いつも彼氏がいました。そんな友人がとても羨ましかったのです。
私はそれまで付き合った経験がなかったのです。だから友人に頼んでみたのです。

「もしよかったら誰かいい人紹介して」と頼んでみたのです。

すると友人はすぐに紹介してくれました。
当時付き合っていた彼の友人を紹介してくれたのです。

彼女がいないなんて絶対おかしいと思うほどのイケメン!

一歳年上で、とても背の高い人でした。私が背が低いので、背の高い人に憧れていたのです。
顔も結構タイプだったのです。
でもこんな人に彼女がいないなんて、絶対おかしいと思ったのです。
最初は遊びなのかもしれないと思っていました。
でも付き合ってみると結構真面目で、優しくて誰に対しても平等なところがとても気に入ったのです。

今まで身近にはいなかったタイプの人だったのです。

第一印象は背の高さでしたが、それからは優しい話し方でした。
私はその優しい話し方に惚れたのです。
誰に対しても、同じような話し方をします。
その口調が変わらない事が、とても自然でいいなと思いました。

第一印象を崩さない彼をもっと好きに!

でも少し大人しいところがあります。思った事を口に出せないところです。
逆に私は何でもつい口に出てしまうので、余計な事を言いすぎると言われていました。
それがないのです。だからその点はいいなと思いました。

まるで以前から知っているような気がするほど

紹介で出会いましたが、まるで以前から知っているような気がしてきます。
付き合った経験がないからわかりませんでしたが、第一印象ってとても大事だと思います。
その印象を崩さない人だったので、私はもっと好きになれたのでしょう。

友人カップルは別れてしまったが…私達は続いている!

それから友人達は別れました。でも私達は続いています。
とても気まずいですが、友人達が別れようと何の関係もないほど好きになっていたからです。
一緒にいると何をしていても、とても楽しめました。
知らなかった事をたくさん教えてくれました。
毎日会いたい、毎日声を聞きたいと思うようにもなったのです。

こんな感情は初めてでした。

女友達には感じない感情がそこにはあったのです。

それが恋というものだったのです。紹介なんて冗談じゃないと思った時もありました。
紹介されなくても、相手くらい自分で見つけてみせると思っていたのです。
でもそれが意外に難しかったのです。
出会いなんて、そう簡単にあるものではなかったのです。
だからあの時、思い切って友人に紹介してもらって本当に良かったです。