恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

高校の同級生から突然の告白!?その時涙が出た理由


高校の同級生

 

今回は「主人とは高校の同級生で学校で知り合いました」という方のお話です。

出会いは高校。野球部かなり目立つ存在だった主人

40歳の女性です。パート職員をしています。
私と主人との出会いは高校時代にさかのぼります。主人は野球部で高校球児でした。

校内ではかなり目立つ存在でした。

でも部活動に忙しく全く野球ばかりしているような人だと思っていました。
私は帰宅部で家が貧乏でしたのでバイトをする日々で当然接点もなく話もしたこともなかったです。
クラスも違っていましたし、2年生の秋までは全然知り合いでもなかったのです。

友人に彼を呼び出してもらい私から告白することに

そんな二人が話すことになったのは球技大会でした。
同じ班になり一緒に手伝いをしているうちになんとなく気になる存在になっていきました。
野球もうまかったですが球技大会に出たバスケもうまく完全に好きになってしまいました。
友人に相談しなんと私のほうから告白することになり呼び出してもらい好きなことを伝えました。
しかし返ってきた答えは、なんと他校に彼女がいるということです。

私は振られてしまったのです。

それでもそのあとは友人として少しずつですが話す機会も増えていきました。
しかし振られたショックは大きくなかなかあきらめることはできませんでした。
その後彼女とは別れたそうですが今度は野球が忙しくなり告白するタイミングもなく夏の最後の大会まできました。
応援しましたがまけてしまい3年生の夏休みにはみんなで海に行ったり楽しみました。
それでも全然私には興味もないみたいで、私も新しい恋をしようとほかの男性と遊んだりしていました。

突然の質問。彼氏ができたのかと聞かれ…

そんな私を見て彼は少しづつ気になり始めたみたいでした。
秋の体育祭に一緒の班になりダンスをペアで踊ることになりました。
毎晩夜練習をしていた時、突然彼氏ができたのかと聞かれました。
いきなりで驚きましたが、作るつもりだと答えるとやめてくれと言い出すのです。
どうやら彼なりの告白のようでした。

彼の告白によって嬉しさのあまり涙が出てしまった

びっくりしたのと、あまりの嬉しさに涙が出てしまった記憶があります。
彼もだんだんと私と知り合っていくうちに気になっていたけれど一度振ってしまったこともありなかなか言い出せなかったようです。
そんな時に私がほかの男性に行こうとしていることを知りあわてて告白したみたいです。
不器用な彼らしいですよね。それからずっと付き合いました。社会人になってもずっと一緒でしたね。
喧嘩もありましたが別れることはなかったです。7年間つきあって25歳の時に結婚しました。
みんなは長いねって言われますが全くそんな感じはないです。
空気のような存在で今も優しくて素敵な旦那さんですよ。