恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

できちゃった婚のプロポーズ?結婚記念日に埋め合わせを…


できちゃった婚

できちゃった婚…今はあまり珍しいことではなくなってきましたよね。ちょっと古い考え方の人は今でも大反対していますけど・・・。

今回は「できちゃった婚のプロポーズ?結婚記念日に埋め合わせを…」という方のお話です。

プロポーズはしたようでしていないような…

私は現在、30歳のサラリーマン男性です。
5年前に結婚し、今では4歳の娘と2歳の息子がいます。
プロポーズをしたかと言われたらしたようでしていないような、していないようでしたような消化不良な感じで終わってしまっています。
妻からしたら、プロポーズされていないと思っていると思いますし、私もできることならやり直したい気持ちもあります。
そんな過去を振り返ってみたいと思います。

もう少し自由でいたい気持ちもあり踏ん切りがつかない状態

あれは5年前の2月のことです。
私は、3年間付き合っていた彼女と同棲をしていました。
妻の両親からは早く結婚するようにという無言のプレッシャーを感じていましたが、もう少し自由でいたい気持ちもありまだ踏ん切りがつかない状態でした。
そんなある日、妻が体調を崩しました。
熱があるようで、食欲もなく体もだるそうでした。
食べないと治るものも治らないと、私は無理にでも食べさせようとしましたが、食べると戻してしまうということで、しばらく安静にすることにしました。
当時、私は仕事で営業をしており、出張が多く、家を空けることが多くありました。
その時も、福井県への出張が決まっており、月曜日から金曜日まで留守にする予定でした。
その為、体調が良くならないようなら病院へ行くように伝えて家をでました。

渋滞で朝から夕方まで車の中で過ごすことに…

月曜日は朝から車で移動でした。
福井県までは、約180キロで通常は、2時間ほどで現地に着くのですが、その日は雪が強く降り積雪がひどい為に高速道路が通行止めとなっていました。
私は仕方なく下道で向かうことにしたのですが、運悪く国道も先のトンネルでトラックが立ち往生した為に大渋滞となってしまいました。
前も後ろにも動く事が出来ず、朝から夕方まで車の中で過ごすこととなってしまいました。

妊娠が発覚して軽くプロポーズをしてしまいました…

ついてないなと思っていると突然彼女から電話がかかってきました。
体調が良くならず病院に行ってきたという内容でしたが、どうだったかと結果を聞くと「できていた。」と一言。
私は、全く状況が理解できず聞き返すと、生理も遅れていたから産婦人科へ行ってみたところ子供が出来ていたとのことでした。
あまりに突然のことだった為に、そのまま気軽に「じゃ、結婚しようか。
」と軽くプロポーズをしてしまいました。
返事はすぐもらいましたが、今考えたら、帰ってからでももう一度仕切り直してプロポーズしてあげれば良かったなと後悔しています。
一生に一度のことですから思い出に残るようなプロポーズをすべきだったと今では思うのですが、もはや手遅れなので、結婚記念日に埋め合わせをしていきたいと思っています。