恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

そんな素振りは見せなかった旦那は実はマザコンだった!


結婚をして失敗

世間では結婚というのは人生の墓場だなんて言われています。
口に出しては言わないけど、結婚をして失敗だった!と思っている人も多いのではないでしょうか?
今回は「そんな素振りは見せなかった旦那は実はマザコンだった!」というタイトルでインタービューに答えて頂きました。

結婚してから24時間一緒に生活して見えてきたこと

29歳女性専業主婦です。
付き合って3年目で彼はとても優しくて、両親もとても気に入ってくれていました。
お互い年齢もちょうど結婚適齢になっていましたし、子供のことを考えると今結婚するのが一番いいと思い結婚しました。
結婚は本人同士だけではなく親や親せきも関わってくるので慎重にと周りからアドバイスを受けていましたが、付き合っていたときも相手の両親や親せきの方々もとても気さくな方ばかりでトラブルが起きそうな雰囲気はまったくありませんでした。
しかし、考えが甘すぎました。
結婚してから24時間一緒に生活してみるといつもは見えていなかった嫌なところがどんどん出てきました。

彼は実はマザコンだった!

細かいところはお互いさまと思いますが、これだけは声を大にして失敗だったと言えます。
それは彼がマザコンだったのです。
お母様は、なかなか子供に恵まれず、40歳を間近にしての妊娠出産だったそうで、その上、念願の男の子の誕生だったのでそれはそれは溺愛して育てたようです。
そのため旦那もママ大好きっこで、付き合っていたときはお母様も旦那も恥じらいがあったのか、そんな素振りはまったくもって見せませんでした。

旦那の携帯は母親からの連絡で毎日何回も鳴る・・・

まず気になるのは連絡の多さです。
車で10分程度のアパートに済んでいますが、毎日何回鳴るのかというくらい携帯が鳴ります。
メールと電話と、朝、晩、時間を関係なしにかかってきます。
昼は仕事でいないのでどうかはわかりませんがあの調子だとおそらく連絡が来ているとおもいます。
そして連絡だけでは収まらず、週末になると食事に来ないか攻撃の始まりです。
せっかくの週末なので夫婦2人だけで外食がしたいです。
ましてやそろそろ子作りとも考えていたので2人での生活も多くはないと思います。
子供が出来たらお誘いも今まで以上に増えると思いますし、今から思いやられます。

戻れるなら同棲をしてみて様子を見てから結婚でもよかった

旦那は誘いが来るたびにスキップするように飛んでいき大好きなママに1週間の出来事を話しています。
毎日連絡しているのによくもそんなに話すことがあるなとあきれるくらいです。
お父様はあまり2人に関心はないようで、自分の趣味に没頭しています。
そのようなこともあってお母様も話を聞いてくれる息子が可愛くて可愛くてたまらないようです。
今更ですが、旦那の結婚がすべて失敗だったとは言いませんが、戻れるならば同棲をしてみて何年か様子を見てから結婚に踏み切ってもよかったんじゃないかと少し後悔しています。
何事も焦りは禁物だと勉強になりました。