恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

彼女の30歳の誕生日に彼女からプロポーズされた


誕生日

30歳までに結婚・・・と考えている女性が多いんですよね。30歳の誕生日まで指折り数えてどんどん辛くなっていく女性も多いようです。

今回は「彼女の30歳の誕生日に彼女からプロポーズされた」という方のお話です。

プロポーズは男性である私からではなく妻からされた

私は現在44歳の男性会社員で結婚をしており32歳の妻がいます。
子供はまだおらず結婚歴は1年弱です。
プロポーズは男性である私からではなく、妻からされました。
これは私にあまり結婚願望がないっていうのがあると思います。
プロポーズを受けたのは妻が30歳になった時の誕生日です。
実は妻との交際はこの時10年目でした。
私が32歳、妻は20歳の時に知り合い、ずっと交際を続けていました。
ただ、私は以前付き合った女性で痛い目をしていて、結婚願望がほぼなかったんです。

プロポーズというより結婚するか別れるか決めてという脅し…

普通はこういう煮え切らない程度だと女性に見捨てられるのものですが、妻もこの頃は若かったので結婚結婚っていう焦りもなかったのでそのまま交際が続きました。
しかし妻が27、8歳ぐらいになってくると妻の友人達も結婚をしていったり、出産をしたりと周囲の環境も変わってきます。
今まで遊んでいた友人も旦那がいてるから遊べない、子供がいてるから平日昼間に少し会うだけなら時間を作れるってだけになり、関係もかなり疎遠になってました。
遊んだとしても友人と遊ぶというよりは、友人の子供の相手をしに行って友人を子守から解放させるだけって感じだったようです。
そうした周辺の環境と妻自身の加齢もあり、30歳の誕生日にプロポーズされました。
妻の誕生日なので、その日はいつもより高いお店で外食をしプレゼントも渡しました。
その後自宅に戻ってから妻が真剣な顔つきでプロポーズしてきたんです。
プロポーズっていうよりも、結婚するか別れるか決めてって感じの脅しでもありました。

妻の言い分。高齢になってくると女性には出産問題がある

妻の言い分としては、高齢になってくると女性には出産問題がある、このままズルズル結婚しないままの関係を続けて出産適齢期を逃したくない、私のことは好きでも出産を考えると別れて違う男性を見つけるしかない、ハッキリして欲しいと言われました。
こんな感じなのでプロポーズっていうより話し合いみたいなものですね。
妻のことは嫌いじゃないですが、正直子供ってそれほど欲しいとは思いません。
私は一人暮らし歴が長く、家事洗濯すべてこなしてるので他人の力がそれほど欲しいとも思いません。
しかも自由な時間は確実になくなります。といって妻と別れるのも嫌です。

いつかは結婚するのだろうし今しかないと思い…

私なりに妻の言い分を考えると言う事ももっともだと納得しました。
それに当時42歳の私が妻以上の女性をこれから先見つけれるわけでもなく、しかも交際歴10年という長さから情も移ってます。
いつかは結婚するのだろうし、今しかないだろうってことで妻からのプロポーズを受けました。
結婚式は挙げませんでしたが、お互い両親に会ったりして結婚までにはプロポーズから一年近くかかってしまいました。
現在は無事結婚し、私の住んでいたマンションに妻が転がり込んできて結婚生活を送っています。