恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

え?いきなり?そんな事あるの?悩みを相談している車の中でプロポーズ!


相談

自分が想像していなかったタイミングで突然プロポーズをされた・・・そんな経験を持っている人もいるのではないでしょうか?突然プロポーズをされると返事ができないですよね。

今回は「え?いきなり?そんな事あるの?悩みを相談している車の中でプロポーズ!」という方のお話です。

彼が仕事で忙しい時に無理を言って会ってもらった

私は40歳、女性で会社員をしています。
私が主人からプロポーズをされたのは、車の中でした。
その時、びっくりした事をおぼえています。
その車の中でというのは、私が主人に会いたいといった時です。
その時、主人は仕事が忙しい時でした。
そのため、無理かなと思っているところがあったのです。

自分では気づいていなかったがお互いに助け合っていた

その会いたかったというのは、仕事でミスをしてしまったからです。
そのため、どうしても癒されたいと思ったのです。
そのため、忙しいと分かっていながら主人に連絡をしたのです。
主人としては、私の様子が違うので、これはいつもと違うと感じていたようです。
そのため、無理をしてあってくれたのです。
その主人の優しさに、とても感激をしました。
あとからきいたところによると、私の主人を励ますことがよくあったので、ここは助けて上げたいと思ったようです。
自分では気づいていなかったのですが、お互いに助け合っていたんだと思います。

今の私の気持ちを受け止めて欲しいと思っただけだったから

そしてその時、悩みを車の中で打ち明けました。
するとその内容について、アドバイスをすることもなく、真剣に聞いてくれたのです。
そのことは、一番嬉しかったですね。
私としても、アドバイスを期待していたわけではありません。
少しでも、今の私の気持ちを受け止めて欲しいと思っただけだったからです。
その後に、元気になることができました。
すると、主人から結婚をしようかと言われたのです。
その時、余りにも突然だったので、びっくりしたのです。

突然の事で驚きその時に返事をすることができなかった

主人は、いつか話す機会を待っていたようです。
その時が、私と車の中で話しをしているうちに、気持ちが高まったようです。
私は突然の事だったので、その時に返事をすることができませんでした。
もっと、きちんとした時に、そのことを聞きたかったという、気持ちもあったのです。
また、聞き間違いかも知れないと感じたのです。
車から降りて別れる時に、返事はいつでもいいということをいってくれました。
その時、初めてきちんとプロポーズをされたんだと認識をしたのです。

プロポーズはその人の人のよさが、にじみ出る

その後は、次にあった時に、OKの返事をしました。
決して、ムードのあるプロポーズではなかったのですが、私としてはこの人とならやっていけるという、確信を持つことができたのです。
プロポーズは、その人の人のよさが滲み出ています。
へんに気取らず、その時に結婚をしたいと思ってくれたことが嬉しかったですね。
サプライズなんていうことが、嬉しいという人もいます。
しかし、私は普通の言葉で話してくれることで、その誠実さを感じることができます。