恋愛結婚レシピ

恋愛結婚レシピ

幸せの絶頂!結婚式での嬉しいサプライズプロポーズ!


サプライズ

女性は特にサプライズがとっても好きなんですよね。もちろん中には苦手な人もいますが・・・。結婚を願っていた人にとってはサプライズプロポーズは最高の気分ですよね。

今回は「幸せの絶頂!結婚式での嬉しいサプライズプロポーズ!」という方のお話です。

結婚を前提に同棲していたり色々と準備はしていたものの…

30才女専業主婦。
正直言うとプロポーズはありませんでした。
結婚を前提に同棲していたり、色々と準備はしていたものの特にプロポーズらしい言葉もないまま新しい命を授かり両親にその報告と結婚する意志を伝えてトントン拍子に入籍までしてしまいました。
付き合う時もお互いがとっても好きで、なんとなく会話の中でお互い気持ちが通じてると思い交際をスタートしたため付き合いはじめも特に告白らしいものがあったわけではありませんでした。
なんとなく付き合ってるよね?付き合った記念日は今日でいいよね?的な確認はありましたが、、、
とっても好きだし、ただ一緒にいられるだけで幸せだったので言葉できちんと伝えられていないことに不満はありませんでした。

プロポーズのおのろけを聞いてると少し羨ましい気持ちも…

同じ時期に結婚した友達がいて、その友達のプロポーズはホテルでサプライズでエンゲージリングを用意してもらったりと盛大なものでした。
プロポーズのおのろけを聞いてると少し羨ましい気持ちもあり、そんなに盛大でなくてもいいけど一生に一度のことだったから言葉だけでもきちんと欲しかったなぁなんて少しモヤモヤした気持ちがありました。
エンゲージリングと結婚指輪を入籍前に一緒に選びに行きプレゼントしてもらったのですが、その時に何かあるかもとか思ったけど、指輪をはめてくれただけで特に何もなくいつものように2人で大好きなお酒を飲みながら美味しい食事を食べました。

結婚して幸せでしたが、ちょっぴり寂しい気持ちも…

入籍前日、プロポーズらしい言葉が聞けるとしたらこの日が最後だなと少しドキドキしましたがこの日も特に何もなくお互い仕事が忙しかったので、2人して遅く帰宅しぐったりして眠りにつきました。
結局は何もないまま入籍し、これからもよろしくね程度の軽い感じの言葉しか交わしませんでした。
結婚して幸せでしたが、ちょっぴり寂しい気持ちもあり、プロポーズがなかったことは少し心残りでした。
入籍の5ヶ月後に挙式を控えていて、仕事に準備にと忙しくしているうちにそんなことすっかり忘れていました。

大好きなヒマワリの花束を抱えてみんなの前でプロポーズ!

結婚式当日、余興が多く賑やかな結婚式になりました。
2人ともお酒好きなので、友人も酒好きが多くみんな楽しく飲んで大騒ぎ!盛り上がりました!
私の親友の余興の途中、気づくと彼がいなくなっていました。
あれ?トイレかな?と思っていると私の親友に囲まれステージにたっていました。
そして、私の大好きなヒマワリの花束を抱えてみんなの前でプロポーズしてくれました。
10月の結婚式だったので、ヒマワリは手配するのが大変だったそうです。
プロポーズの言葉はシンプルなものでしたが、本当に嬉しくて涙が出ました。
びっくりと感動で戸惑ってしまい、可愛らしい返事ができませんでした。
でも今は、それもいい思い出です。
2人でその時の話をしたりして笑っています!